牛しゃぶサラダ~和風マヨだれ~ と お野菜オムレツ。

お弁当

気持ち豪華なプチママメニュー。

牛しゃぶ。
オムレツ。

いや~、字面を見ると豪華に見えてきますね~。
でも全然見た目が豪華に見えないのはこれいかに。

本日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

牛しゃぶサラダ~和風マヨだれ~ と お野菜オムレツ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは364kcal、たんぱく質23.8g
カロリーもたんぱく質も及第点です。

このくらいのバランスがいいなぁ~。

牛しゃぶはもも肉を使っているので、
低カロリーに貢献していると思います。

あとは輸入牛というのもポイントですね。
脂身少なめ、赤身多めになるので、
お値打ちということでなく、
スーパーなどで買うときも輸入牛を選ぶことが大半です。

お弁当バージョン

オムレツの代わりにゆでたまごに変更。
けっこう、モリモリなので、オムレツは
別で頂きました。

皿盛りバージョン

牛しゃぶサラダ~和風マヨだれ~

いつもの私なら和風マヨだれを勝手に
マヨネーズカット、とかしそうなものですが、
本日はカロリーなどの栄養素がなかなかのバランスの良さなので、
レシピ通りにたれを使ってみました。

酢を使っているので、さらに酸味が増して、
よりさっぱりと食べられて、初夏向きのメニューだったと思います。

トマトもこれからの季節が一番美味しい季節かも~。

お野菜オムレツ

あえて、後光が差して神々しく見えるように撮ってますが・・・・・
あまり、綺麗にオムレツができんかった(´・ω・`)

よって、ケチャップの乗りと逆光気味のアングルで
誤魔化した次第でございます。

しかしながら、お味の方は安定のオムレツとケチャップで
鉄板です。
美味しゅうございました。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました