旅行から帰ってきた平日のお家ごはん。

昼食
スポンサーリンク

朝ごはんとお昼ごはん

9月9日(月)

まだこの日は旅行中でした、、、
この日は、台風が去っても、、、
とにかく暑い暑い残暑が厳しかったです(;´д`)トホホ

残暑厳しすぎたけど中山競馬場へ。
中山競馬場へ 久しぶりの競馬場へ、、、今回は関東方面へ遠征っす。 中山競馬場へ行ってきました!! 3年ぶりの中山競馬場でした。 いやはや、、、残暑が厳しくて暑かったです。 しかも台風がやってきてしまって、、、(;´д`)トホホ...

朝ごはん:カプチーノとモーニングセット

カプチーノというやつはカワ(・∀・)イイ!!です。
台風の影響で開店時間を遅らせるお店ばかりだったのですが、、、
もうすでに開店していたお店もチラホラあったので
利用させてもらいました!!

お洒落なお店で優雅な朝時間を過ごせるとちょっとその日はすでに素敵な一日になったような気になりました(ΦωΦ)フフフ…

お昼ごはん
夫の希望でそばをお昼に頂きました
上品なお味でした(-ω-)/オホホ

9月10日(火)

朝ごはん:ベーグルと豚しゃぶサラダワンプレート(520kcal、たんぱく質27g)

旅行から帰ってきて一番悩むのは翌朝何を食べようかっということで、、、
ベビーリーフだけ買って帰ってきたので朝ごはんのサラダはベビーリーフを使ったサラダ。
豚しゃぶもベーグルも冷凍していたので、解凍してから使いました。
材料も作る気力もない場合は朝マックへ行こうかと考えたのですが、、、
実は金曜日も新幹線に乗る前に朝マックを食べ、土日は中山競馬場へ行く前に朝マックを食べていたのです。ちょっと朝マック率高いw
肉系やパンは冷凍保存しておけば、旅行から帰ってきても解凍すればわざわざ買い出し行かなくても食べることできますが、生野菜は買い出しに行かないとちょっと難しいですねー。

お昼ごはん:フィレサンド(ケンタッキー)とサラダ(432kcal、たんぱく質21g)

朝ごはんには気を回していましたがお昼ごはんにはあまり気を回していなかったので、買ってきたもので済ませました。
買ってきたものだけど、
ケンタッキーのフィレサンドは(゚д゚)ウマーいです。
うますぎる。

9月11日(水)

朝ごはん:納豆とゆでたまごサラダ(430kcal、たんぱく質20g)

買い出しに行って、納豆をGET!
納豆があれば、しっかりとした朝ごはんとして成り立つような気がします。
納豆さまさま~♪♪

お昼ごはん:豚肉とさつまいもの焼き南蛮(630kcal、たんぱく質24g)

ヨシケイさんメニューフル活用
いやはや、ヨシケイさんも注文しておくとやる気がないときでも材料がちゃんとそろっているので
作る気になります。
そしてきちんとバランス考えられているので助かりマッス
豚肉とさつまいもの炒めものをチキン南蛮のタレで炒めたものだけど、
チキン南蛮のタレとの相性がよかったです。
さつまいもはこういう使い方もアリだと勉強になった次第です。

9月12日(木)

朝ごはん:トーストと豚ロース焼きとサラダ(620kcal、たんぱく質35g)

ホントは豚ヒレを解凍しているつもりだったのですが、解凍したのは豚ロース(ハーブソルトとすりおろし玉ねぎで漬けている豚ロース)、、、
確実にカロリーUPになってしまうので、大失敗だぁぁぁぁっと思ったのですが
いつかは食べるものだし、なによりやっぱり脂身が程よくある豚ロースは美味しいと再認識できたことがよかったです。カロリー高い脂身多いお肉はついつい悪者になりがちですが、、、美味しいものはやっぱり美味しいですね。上手に食事管理して美味しいモノ食べていきたいなぁ~。

お昼ごはん:かれいの香味フライとお豆の煮もの(590kcal、たんぱく質26g)

ヨシケイさんメニューフル活用
かれいの香味フライはヨシケイさんが用意してくれている冷凍食品
油で揚げ焼きすればOKのタイプのやつです。
お豆はパックタイプのものを使用しているので、調理時間も短時間で済みます。
毎日3食のごはんは手を抜きつつラクしながら、そして美味しく楽しいごはんにしたいものです。

9月13日(金)

朝ごはん:納豆サラダ丼(426kcal、たんぱく質20g)

水曜日の朝ごはんと全くおなじです。
ただごはんの上に全部のせたっていうやつです。
お皿一個でいいのでラクです。

お昼ごはん:海老マヨと豆腐のネギ塩だれ(800kcal、たんぱく質35g)

ヨシケイさんメニューフル活用
マヨネーズはハイカロリーですが、やっぱりうまいです。
海老マヨは(゚д゚)ウマーかったです。
しかも海老は揚げているのでさらにカロリーUP。
いつものお昼ごはんよりカロリー高めになりました。
なので、おやつは少なめになっちゃいました( ;∀;)アレマー

来週もう少し涼しくなってくるといよいよ食欲の秋到来かぁ( ゚д゚)ハッ?!

今週もごちそうさまでした。



昼食家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました