鶏肉とカシューナッツのバルサミコ炒め と 玉子スープ。

お弁当

ナッツが炒め物によく登場するのもLovyuの特徴だと思う。

この日は鶏肉とカシューナッツ炒めです。
ナッツの炒め物は、意外と好きです(たくさん食べていいかは置いといて)。

香ばしさがありますし、
カシューナッツはなかなか自分では買わないので。
アーモンドを砕いて散らすとかも、Lovyuクイックではよくありますね。
だからたまに頼むと少し楽しめるのです。

スポンサーリンク

鶏肉とカシューナッツのバルサミコ炒め と 玉子スープ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは403kcal、たんぱく質20.1g、脂質22.5g、炭水化物28.4g
カロリーは少し高めでたんぱく質は普通。
その分、脂質は少し多め、炭水化物もほんの少しだけ多め。

まあ、これなら無調整で行ける範囲です。

お弁当バージョン

たまごスープは朝ごはんに頂いて、
鶏とカシューナッツの炒め物のみをお弁当のおかずに。

正直、少し寂しげではありますが、
曲げわっぱで見た目を慰めました笑

皿盛りバージョン

やはり品数が少なく見える日はごはんが別盛りというのも
お弁当より豪華に見える。
たまごスープも正直、手間はかかっていませんが、
盛り付けという意味では貢献。

鶏肉とカシューナッツのバルサミコ炒め

バルサミコ酢はヨシケイさん付属です。
自前で基本調味料を用意することも多いヨシケイさんですが、
さすがにバルサミコ酢は常備の基本調味料として扱われなかったようです笑

味の方はさほどバルサミコ感は良くも悪くもなく、
カシューナッツの香ばしさとれんこんの歯触りが楽しめる主菜でした。

味覚がおこちゃまな夫はバルサミコ感がなかったことに
ほっとしておりました。

たまには自分でやってもいいかもですが、このためにカシューナッツを適量買うのは難しいな・・・・・

玉子スープ

はい、お湯に溶かすタイプのたまごスープです。
塩気は強いですが、簡単に作れて温まるところがポイントです。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました