軽めの休日朝ごはん。

家ご飯

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

軽めの朝ごはん。

前の日の夕食は外食でまあまあ食べたので、翌日の朝ごはんは軽めにした。
(基本的に我が家の夕食は朝昼夕の中で一番軽め)

こんな感じに軽めだった。
炊飯器が壊れて以来鍋でお米を炊いているので、お米なしのごはん作りはとてもラクで時間がほとんどかからないのでよいね。(茶碗蒸しは前日に作っておいたものを朝チンしただけ)

鍋でごはん炊いてる話
↓↓↓↓

炊飯器の調子が悪いので。
インスタはじめてます。 もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ ) ↓↓↓ hirahira1130 炊飯器の調子が悪いので 炊飯器の調子が悪いので最近は鍋でご飯を炊いています。 朝ネボーすると大変危険なのですが・・・慣...
スポンサーリンク

軽めの朝ごはんにピッタリな茶碗蒸し


茶碗蒸し用の新しい容器を購入!!
耐熱容器とはいえ今まで酷使してしまったせいか、、、
この前茶碗蒸しで頻繁に使用していた容器が割れてしまったので、
(しかも蒸し中に( ;∀;)、、、)

無印良品で耐熱用のカップにした。
カップの取っ手があるので蒸すときに邪魔?!っと一瞬思ったけど、、、
意外と高さがあり容量があるので、ふたり分ならこのカップ2つでいけるかな?!っと思った。

(とりあえず1つだけの購入しておいたのでまた今度2つ目購入しようと思っている)
取っ手があるので持ちやすく食べやすいのでいいかなぁ~

茶碗蒸しの作り方。
↓↓↓↓

茶碗蒸しの作り方。
蒸し器がないので・・・蒸し器がないのでこんな感じで蒸してます。最初は大変だけど『茶碗蒸し作るときはこの鍋とこの器』って決めておくとやりやすい。●最近は茶碗蒸しが好きすぎる件について・・・ゆで卵が昔から好きで、今でも...


今回の茶碗蒸しは『しいたけ・鶏むね肉』が入ってマッス。
三つ葉もちょうどあったので仕上げにのせた。
やっぱり緑たくさんあると見た目(・∀・)イイネ!!

木のプレートにのせるとなんだかいい感じに見えて嬉しいのだ。

木のビーンズプレート 四万十ひのき 25×17cm

価格:3,888円
(2018/11/24 20:00時点)
感想(43件)



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました