最近のお気に入りチキン南蛮弁当など。

お弁当

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

月曜日・水曜日のお弁当


11月19日(月):チキン南蛮弁当
最近ハマっている『チキン南蛮』
鶏肉はむね肉を使用して、タルタルソースはがっつりと。
鶏むね肉でヘルシーにしていると見せかけて、タルタルはがっつりといただくので
プラスマイナスゼロみたいな感じで~♪♪

比較的お値段がお手頃な鶏むね肉なので、このチキン南蛮はこれからも頻繁に作る予定。
食べ応えがあるチキン南蛮は気持ち的に満足するのね~( *´艸`)

11月20日(水):鶏ハム弁当
気温が下がってくるこの時期、脂が多めの豚肉は気温の低さで豚肉が白く固まるのでお弁当の具材としては不向きなのね。
鶏肉は非常に優秀。とくにむね肉は季節問わず、お弁当の具材とはしていつでもOKOKな食材。

※鶏ハムの作り方
↓↓↓↓

鶏ハムの作り方。
●鶏ハムの作り方 なんだか生肉ってなまなましいね・・・( ;∀;) 鶏胸肉が特に安い日にたくさん買って一気に仕込む事が多いです。 1.使う材料はこれだけ!!砂糖はホントに少しだけでOK。 胸肉1枚に対して塩大...

鶏ハムはむね肉で作るのであっさりして食べやすい。
非常に淡泊で主張がないので、サラダにトッピングでしてドレッシングの種類で味も変えることができてよいのだー。

スポンサーリンク

木曜日のお弁当


11月21日(木):豚肉と卵の照り煮弁当
ヨシケイさんメニューフル活用
今週は珍しくお弁当でヨシケイさんを利用したのは木曜日だけ。
それにしても豚肉が少なくて、、、
(しかも気温が低いので脂かたまりがち、、、今後気をつけるぞ)
しょぼいお弁当になってしもうた、、、( ;∀;)かなひー
アレンジ加えてお肉増やしたかった。でも手持ちの肉がなかったー( ;∀;)かなひー

木曜日は夕食にお米を食べる予定だったのでお昼ごはんのお弁当は米なしになった。
やっぱりお米ないと物足りない、、、。夜に食べるのでガマンなのだ( ;∀;)

明日から一応3連休ということで今週のお弁当はこんな感じっす。
あっ(・ω・)ノ20日火曜日は外食だった。
夫の仕事が変わってよかったことは、お得な平日ランチにいけるところかな~?!



お弁当
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました