海老チリ丼 と ビーフン入り五目塩炒め。

お弁当

日本風の中華。

海老チリをどんぶりにしてみたり、
玉子焼きをつけてみたり。

ビーフンもさらっと炒めてみたり。

中華風の具材を使いつつ、
どこか日本風を感じる味付けです。

この日もいつもどおりのヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

海老チリ丼 と ビーフン入り五目塩炒め。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは398kcal、たんぱく質17.1g
カロリーもたんぱく質もまあまあ、です。

ビーフンがあるので、どうしても炭水化物は多めになりますが、
許容範囲と思います。

お弁当バージョン

実は一番のポイントがねぎの辛み。

海老チリも少し甘めの味付けですし、
たまごも全体的に味付けを柔らかくしてくれるので、
辛みが鮮烈に感じます。

見た目も散らした感じがいいですね。

皿盛りバージョン

海老チリ丼

お皿に盛るとどんぶり感が増します。

海老チリも久々に食べましたが、
湯煎なので楽チン。
少しだけ、ピリ辛のソースで
かなり美味しいです。

ビーフン入り五目塩炒め

うむ、見た目はイマイチ。
味は安心。

五目は野菜も種類が取れるのでいいですね。
使い切りのヨシケイさんにはよく合うメニューだと思います。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました