牛肉と卵のスタミナ炒め と 海鮮げんこつ/カリカリお揚げのサラダ。

家ご飯

この週は調理時間15分メニュー。

この週はヨシケイさんの
「キットde楽」
を選びました。

・調理時間約15分
・主菜1つ、副菜2つ
・名店監修

という特徴です。
少しお高め(-_-;)なのですが、
この週はいつものメニューがイマイチだったので、
こちらを選択しました。

調理時間が短めなので、
抗がん剤治療中は
よくお世話になっており、
今回、久々の選択です。

スポンサーリンク

牛肉と卵のスタミナ炒め と 海鮮げんこつ/カリカリお揚げのサラダ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは407kcal、たんぱく質30.0g
主菜1つ、副菜2つのメニュー構成なので、
カロリーは少し高めになる傾向があります。

400kcal前後なら、いい方かな。
たんぱく質もしっかりなので、
この日のメニューは優秀な方だと思います。

皿盛りバージョン


この週はわけあってお弁当ではなく、
全てお皿に盛りました。

牛肉と卵のスタミナ炒め

牛モモ/肩ロース肉を
にんにくじょうゆに漬け込まれています。

味付け済みの牛肉を野菜ときのこ、卵と一緒に
炒めていきました。

牛肉は1人前で60gとそんなに多くないので、
カロリーも調整されています。

海鮮げんこつ

「海鮮げんこつ」って何ぞや!?
と思いましたが、海鮮つみれです。
いか、たこ、野菜が入っています。

練り物大好きの私としては美味しゅうございました。

「キットde楽」は
こんな風に副菜もけっこう、主菜がはれそうな
がっつり系が多い感じです。

カリカリお揚げのサラダ

サラダですが、油揚げが使われているので、
たんぱく質をさらにプラス。

オーブンでカリカリに焼くので
香ばしくていい感じでした。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました