豚肉のおろし焼き と たまご巾着の煮もの。

お弁当

たまご巾着がたまらない。

この週はヨシケイさんの「和彩ごよみ」のスタンダードでした。
先週に引き続きとなっております。

『夏の旬素材』がテーマとなっておりまして、
本日は「かぼちゃ」でございます。

だがしかし。
個人的には本日の目玉は
「たまご巾着」
でございました。

たまごと練り物という夢(?)のコラボ。
美味しくないはずがありません。

スポンサーリンク

豚肉のおろし焼き と たまご巾着の煮もの。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは436kcal、たんぱく質26.9g
カロリーはやや高めでたんぱく質もしっかり。

和彩ごよみのときはカロリーが高めの場合は
必ずたんぱく質もしっかりなので、バランスが保たれていて、
使いやすいです。

お弁当バージョン

お弁当にすると、かぼちゃの存在感が激しく目立ちます。
黄色は色鮮やかですね。

そして、私個人の注目、
たまご巾着は・・・・・
正直、写真では栄えませんね笑
ちょっとハードボイルド気味ですが、
お弁当にはこのくらいでちょうどよかったです。

皿盛りバージョン

豚肉のおろし焼き

あ。大根忘れた・・・・・
ということで大根は別の日のお味噌汁の具に追加、追加~。

しかしながら夫は(だいたい、おうちごはんは夫が食べるのです)
大根おろしの不在にまったく影響を受けなかったそう・・・・・

たまご巾着の煮もの

うむ。
やはりハードボイルド気味で、
黄身の黄色が強いですが、
しいたけや他の野菜と煮ものにすると最高でした。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました