久しぶりのお弁当作ってみた週のごはんたち

スポンサーリンク

朝ごはんとお昼ごはん

10月7日(月)

朝ごはん:納豆目玉焼きのせごはん(450kcal、たんぱく質18g)

最近朝ごはんは6時ごろ食べます、天気が悪いと外が暗ーいのです。
しかもしかもうちのマンションが外壁修繕工事に入ってしまい、、、
外壁の周りに足場が組まれ黒っぽい幕のようなカバーでおおわれているので、さらに暗ーい(´・ω・`)
これからの時期はどんどん日の出が遅くなるので太陽が待ち遠しくなる季節ですね、、、(夏は太陽を避けちゃうけど、、、スマン)

お昼ごはん:ココイチでスパイスカレー(590kcal、たんぱく質25g)

チェーン店大好き夫婦は安定のCoCO壱番屋へ
また新しいスパイスカレーが出ているということで食べに行きました。
前回のスパイスカレーに比べてかなりスパイシーで辛いです、でもそれがすごい私は好きです。
ココナッツミルクを使用しているので甘さがありつつかなりスパイシーで辛い、スパイスカレーの王道って感じで(・∀・)イイ!!感じです。
スパイスカレーが好きな人におすすめです!!

10月8日(火)

朝ごはん:トーストと豚ヒレ焼きサラダワンプレート(430kcal、たんぱく質35g)

トーストに黒ごまバターをたっぷり付けて食べました
黒ごまバターってホント真っ黒なのでちょっと見た目はビビりますが、、、こってりとして美味しいです(ΦωΦ)フフフ…

お昼ごはん:きのこ牛丼と豆腐と塩昆布サラダ(490kcal、たんぱく質25g)

ヨシケイさんメニューフル活用
きのこのかさましした牛丼ってやつですね。
牛肉は高いので、きのこでかさましは使えます。きのこは満腹感を得られやすい食材ですのでかさまし食材にはもってこいです。実際お腹いっぱいになりました。
牛肉はホントめっちゃ少ないのですがーーーーーーー( ;∀;)

10月9日(水)

朝ごはん:豚しゃぶ納豆ごはん(570kcal、たんぱく質30g)

二日に1回登場する納豆はわたしにはいい感じのペースです。
なんといっても納豆は安いし、栄養価高いし、簡単に用意できるという朝ごはんにはもってこいの食材だと認識しております。

お昼ごはん:鶏肉とカシューナッツのかき油炒めとしゅうまい(700kcal、たんぱく質28g)

ヨシケイさんメニューフル活用
自分でなかなかカシューナッツを料理に使うことはないので、ヨシケイさんを利用していると面白いです。
カシューナッツを入れると食感もいいし美味しいです。

10月10日(木)

朝ごはん:納豆ゆでたまごサラダごはん(440kcal、たんぱく質20g)

ちょっと朝ごはんに困ったので連日の納豆になってしまいました。
我が家では困ったときには納豆とゆでたまごの登場が多いです。

ゆでたまごのしょうゆ漬けの作り方。 | 冷えとりなるままに。

<材料>ゆでたまごの作り方

お昼ごはん:白身魚のハーブソルト焼きと食べるミネストローネ(400kcal、たんぱく質22g)

ヨシケイさんメニューフル活用
この日は夕ごはんは回転寿司を食べに行く予定だったので、お昼ごはんはごはん少なめです。

10月11日(金)

朝ごはん:鶏むねのソテー梅肉ソース和えワンプレート(540kcal、たんぱく質29g)

久しぶりの鶏むねソテー食べたような気がします。
実家の母お手製のちょっと酸っぱくてしかもややカリカリになった梅干しを使っての梅肉ソースもこれで最後です
梅干しって食べきれるようで食べきれなかったりする食材ですねー。

鶏むねのソテーの鶏むね肉はこうやって保存してます
↓↓↓↓

だいたいは対応できる鶏むね肉の仕込み方法。 | 冷えとりなるままに。

鶏むね肉の仕込み方法

お昼ごはん:ミルフィーユとんかつと根菜の煮物(710kcal、たんぱく質27g)

ヨシケイさんメニューフル活用
久しぶりにお弁当作ってみました。
うまく詰められるか心配でしたがなんとか完成。
お弁当ってのはやっぱりいいなぁ~っと感じました。ワクワクしました。

今週もごちそうさまでした。

もしよかったら応援してくださ~い。
↓応援ポチ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


二人暮らしランキング
スポンサーリンク
ふるさと納税活用中。
お弁当のミカタ。
Oisix(おいしっくす)
テキスト:物欲への入り口