炭火若鶏きじ焼丼 と 梅とろろスープ/キャベツのこぶあえ。

お弁当

連日の高カロリーメニュー。

この日のメインは若鶏のきじ焼き。
レンチンから揚げにきじ焼きソースをかけた感じです。
前日のハンバーグに引き続きの高カロリーメニューです。

ちょっとした工夫が必要ですね。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

炭火若鶏きじ焼丼 と 梅とろろスープ/キャベツのこぶあえ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは425kcal、たんぱく質24.8g、脂質20.7g、炭水化物36.5g
カロリーは高め。たんぱく質は普通です。
脂質はやや高めで炭水化物が多いです。

唐揚げ系は脂質もそうですが、炭水化物が多いので注意が要ります。
この日はさすがにお米を少し減らして対応しました。

お弁当バージョン

きじ焼き丼はカロリーが高いだけあって、
なかなかのボリューム感と迫力です。
キャベツのこぶあえもひっそりと潜んでいます。

スープは例のごとく、朝ごはんとして頂きました。

皿盛りバージョン

やはり見た目は地味目。

唐揚げごろごろなので、量は多いです。

炭火若鶏きじ焼丼

まあ、見た目は美味しそうですよね。
唐揚げが苦手な方はあんまりいないでしょうし。
甘辛のきじ焼きソースもよく合います。

あとは栄養バランスさえよければ・・・・・
だいたい、口当たりとは反比例する気がします。

梅とろろスープ

とろろと梅干しが渋いですが、良いです。
メインがかなりがっつり系なので余計に良いです。
これは自分でもリピしたいスープでした。
これから暑くなっても美味しく頂けそうな気がします。

キャベツのこぶあえ

キャベツに塩昆布を和えただけですが、
これも地味に美味しいです。
塩気はありますが、キャベツの水気と相まって、
優しめな味でした。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました