ケンタッキーの期間限定。パリパリ旨塩チキン。

外食

骨なしケンタッキーの味変?パリパリ旨塩チキン。

調子に乗った夫がまたしても
ケンタッキーフライドチキンのテイクアウトをしてきました。
期間限定のパリパリ旨塩チキンとオリジナルチキンです。

堅揚げ衣が特徴の期間限定の骨なしチキンです。

Not Found
スポンサーリンク

パリパリ旨塩チキン。

右がパリパリ旨塩チキン、
左がオリジナルチキンです。

黒胡椒も少しふりかかっています。

食べてみると、パリパリの名の通り、
衣厚めの堅揚げで歯触りが楽しめます。
塩気は個人的にはやや強すぎるかな~。
もう少しスパイス系が利いている方が好みです。
まあ、これも「旨塩」なので名前の通りですかね~。

テイクアウトの利点を生かして、
お米と野菜サラダとともに頂きます。

カロリーほか栄養成分

1ピースあたりはこんな感じです。
カロリー:283kcal
たんぱく質:18.5g
脂質  :14.1g
炭水化物:20.5g
塩分  : 2.5g

思ったより炭水化物が多いのと、
やはり旨塩というだけあって、
塩分が高い感じです。

ちなみにオリジナルチキンは下記。
カロリー:237kcal
たんぱく質:18.3g
脂質  :14.7g
炭水化物: 7.9g
塩分  : 1.7g

やっぱり、オリジナルチキンの方が優秀かな~。

骨なしケンタッキー
カロリー:204kcal
たんぱく質:15.7g
脂質  :10.8g
炭水化物:11.0g
塩分  : 1.9g

骨なしケンタッキーもカロリーと脂質が控えめなので、
かなり優秀です。

今回は期間限定なので旨塩チキンを食べてみましたが、
いつも使いするなら、オリジナルチキンか骨なしケンタッキーがよいですね。
(ちなみに今はメニューにありませんが、
期間限定のジンジャーホットチキンはオリジナルチキンを超える優秀さです)

全テイクアウトの日。朝マック、ケンタ、恵方巻。
コロナ禍の今ならではの全食テイクアウトという日。 この日は全食テイクアウトという暴挙に出ました。 いかにもコロナ禍の今ならでは、とは思いますが、 あまり深い理由はなく、恵方巻を食べるタイミングで 他の外食が重なっただけです。 ...

今日もごちそうさまでした。



外食
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました