ココイチもテイクアウトを活用するように。

外食

たぶん、今は特に耐えるとき。

8月に入ってからというもの、新型コロナの感染拡大が続いています。
我が家もワクチンはまだ1回接種の状況ですし、ワクチン2回打って2週間経ち、抗体ができたとしても、年齢もそこそこ(40代)なので、デルタ株がどこまで防げるかはわからないと思っています。

まあ、そもそもワクチンは重症化予防のためのものだと思っているので、軽症~中等症にも辛さや後遺症の恐れなどを耳にすると、できればなりたくないものです。(特に肺の繊維化とか聞くと怖い)

なので、これまではココイチは店内で食べていたのですが、
流石にニブイ我が家もテイクアウトに切り替えました。
(警戒をさらにするのであれば、宅配の方がいいかもですが)

なにげにココイチのテイクアウトは初めてだったので、
流れを簡単に記録しておこうと思います。

スポンサーリンク

テイクアウトの事前注文。

ココイチでは「ネット de ココ」というサービスをやっています。

主な特徴は以下の2点です。まあ普通ですね。
・時間指定でテイクアウトの事前注文可能(30分単位)
⇒前日注文が可能なのがポイントかも
・楽天ポイントが貯まる/使える
※利用できる店舗は限定されています。

カレーハウスCoCo壱番屋 ネットdeココ テイクアウト予約サービス
人気の「カレーハウスCoCo壱番屋」をネット注文しよう!ネット限定のお得なネット・クーポン特典付

今は状況が状況なので当日混みあう時間帯に注文すると、待ちが発生するようですが、「ネット de ココ」は前日注文ができます。
前もって計画しておくと、時間に融通が利きやすいので利用した方が望ましいと思います。
営業時間帯内でないと注文できないので当日注文だとあわただしいですし。

ちなみに楽天ぐるなびデリバリーからでも注文できます。
こちらは場合によってはキャンペーンをやっているかもです。

テイクアウトで選べる内容。

下記が選べます。特に私としては問題ありません。

・トッピングの有無
・ライスの量
・福神漬けの有無
・スプーンの有無

例えば、私は使いませんが、店内でしか使えない、ホットスパイスなどは使えません。

あと一応、テイクアウトでもお値段は変わりませんでした。
あまりエコではないのでしょうけど・・・・・

注文時間に取りに行くだけ。

注文時にクレジット払いも可能ですし、
店頭での支払いも可能です。

美味しく頂きました。

見た目はこんな感じです。
ちなみにスプーン不要を選択したのですが、なぜか入ってました笑

注文したのは8月末までの期間限定の「チキンとトマトのホットスパイスカレー」です。
以前に店内で頂いています。

2021年夏のココイチスパイスカレー。チキンとトマトのホットスパイスカレー。
2021年の夏はチキベジではなく、リニューアルされました。 CoCo壱番屋(ココイチ)で 『チキンとトマトのホットスパイスカレー』 を8月末までの期間限定で販売中です。 ここ数年は『チキベジ』が定番となりつつあったのですが、 今年...

がさごそと開けてみるとこんなんです。

テイクアウトにすると、サラダを自分好みにつけられるのはお気に入りです。

美味しく頂きました。
もう少し、ガマンの時期が続きそうですので、また活用するかもです。



外食
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました