朝ロイホ。ロイヤルホストのブレックファストメニューでの推しメニュー。

外食

最近の外食は人が少なめの朝が狙い目?

外食はなるべく控え目に、恐る恐る、ちゃちゃっと済ませる日々が続いております。
時間帯としての狙い目は朝ですね。
ぶっちゃけ、お客さんがいない時間帯が狙えるようなら、
どの時間帯でも良いですし、
朝が混みあうお店であれば、朝は避けるべきだと思うのですが、
私が良く行くロイヤルホストの店舗は
比較的朝はお客さんが少ないので、たまーに行っています。

意外とブレックファストメニューもロイホは充実しています。

ブレックファストメニュー|メニュー|ファミリーレストラン ロイヤルホスト - Royal Host -
ファミリーレストラン ロイヤルホストのブレックファスト&ブランチメニュー一覧ページです。「朝の和風ハンバーグ膳」、ロイヤルのオニオングラタンスープが付いた「ロイヤルホストモーニング」、野菜をたっぷりと食べられる「ベーコンエッグサラダモーニング」、パンケーキ、フレンチトーストなどバラエティ豊かにご用意しています。1日のは...

そんな、朝ロイホ、ですが、
我が家の推しメニューをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

イチオシは「朝の和定食」。美味しくて栄養バランスも良いです。


※見栄え重視で夫の分を手前に写しているので、ごはんが大盛り(無料)になっています笑

まあ、我が家のイチオシなので、味一辺倒というよりは、
味+栄養バランスで選んでいます。

その名も「朝の和定食」。
正直、「ネーミングはもう少しなんとかならんかったんか?」
とも思いますが笑、鮭の塩焼きと目玉焼き中心の定食です。
まあ、この名前なら内容に変更があってもメニュー名称を変えなくて済みますね笑

朝の和定食|ブレックファストメニュー|メニュー|ファミリーレストラン ロイヤルホスト - Royal Host -
ファミリーレストラン ロイヤルホストのブレックファストメニュー朝の和定食ページです。銀鮭・フライエッグ・ごはん・味噌汁・焼のり※ライスの大盛りは無料です。

鮭の塩焼きには大根おろしがついています。
目玉焼きも半熟で卵も新鮮そうです。
野菜も申し訳程度にはついています。
(我が家は家で食べるサラダであればこの2-3倍は食べているので申し訳程度)
しいて言えば、ドレッシングはほんの少しかなくてもいいくらい。
なすは油びたしなのを変えては欲しいですが。

あとはごはんとお味噌汁、海苔と漬物がついています。
品数も多いですし、満足感は十分です。

栄養素。

朝の和定食

カロリー :650kcal
たんぱく質:26.3g
脂質  :23.0g
炭水化物:80.7g
塩分  :3.7g

たんぱく質>脂質でまずまず。
脂質が20g以上は正直少し高いですが、
まあお魚とたまごメインなのでなんとか許容範囲。
炭水化物がごはん含みとはいえ、多いので、ここは特にネック。
塩分も高いですが、
これでも外食であれば栄養バランスはかなり良い方です。

参考その1:オムレツプレート(トースト)

試しに他のメニューも見てみると。

オムレツプレート(トースト)|ブレックファストメニュー|メニュー|ファミリーレストラン ロイヤルホスト - Royal Host -
ファミリーレストラン ロイヤルホストのブレックファストメニューオムレツプレート(トースト)ページです。※プラス200円(税込220円)でパンケーキに替えられます。

カロリー :745kcal
たんぱく質:29.0g
脂質  :43.2g
炭水化物:57.1g
塩分  :3.2g

カロリーも高いですが、
問題は脂質の40g超え。
私の2食分は軽くいってしまうのでかなり難しいです。

参考その2:パンケーキのブランチプレート

パンケーキのブランチプレート|ブレックファストメニュー|メニュー|ファミリーレストラン ロイヤルホスト - Royal Host -
ファミリーレストラン ロイヤルホストのブレックファストメニューパンケーキのブランチプレートページです。ロイヤルホストの伝統メニューのひとつである「パンケーキ」2枚とアボカドとシュリンプの入った「サラダ」や「フライエッグ」「ベーコン」「ソーセージ」をワンプレートで。※オニオンドレシッング

カロリー :783kcal
たんぱく質:25.1g
脂質  :57.1g
炭水化物:42.5g
塩分  :3.0g

「パンケーキのブランチプレート」というキラキラメニューを選ぶと、
さらに脂質が高く、60gに迫る勢い。
1日分の脂質を超えそうな勢いです。
こりゃあかん。
美味しそうなのはわかりますが。

参考その3:フライエッグ和定食

現実的な比較メニューとして。

フライエッグ和定食|ブレックファストメニュー|メニュー|ファミリーレストラン ロイヤルホスト - Royal Host -
ファミリーレストラン ロイヤルホストのブレックファストメニューフライエッグ和定食ページです。ベーコン・ソーセージ・ごはん・味噌汁・焼のり・※ライスの大盛りは無料です。

カロリー :706kcal
たんぱく質:25.8g
脂質  :30.2g
炭水化物:79.3g
塩分  :3.7g

鮭の塩焼きの代わりに、目玉焼き2個となっています。
たまご好きであれば選択肢には入るかも。
やや脂質が高めになるのでそこは注意。
なんとかギリギリ外食としては許容範囲。

お値段。

税込み759円です。
※メニューによってお値段は違うので参考に挙げたたメニューはお値段違ってきます。

お高いはお高いですが、
美味しいので、食べる価値は個人的にはあります。
たまにしかいかないですし。

本当はドリンクバーを付けてゆっくりしたいけど、今はほどほどに。

お料理を頼めば、
ドリンクバーが税込み231円でつけられるので、
本当はホットコーヒーをゆっくりと楽しみたいのですが、
まあ、コロナが十二分に落ち着いてからですかね・・・・・
ちなみにロイホのコーヒーはコーヒーメーカーでその場で豆を挽くので、
それなりに美味しいです。



外食
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました