親子丼 と 舞茸のみそけんちん汁/ごぼうの梅おかかあえ。

家ご飯

高級親子丼のはずが?

この日までが和彩ごよみ:プレミアムで、
いわば高級親子丼です。

ヨシケイさんのメニューも高級そうなのですが、
私の手にかかると(?)、庶民的な仕上がりに。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

親子丼 と 舞茸のみそけんちん汁/ごぼうの梅おかかあえ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは425kcal、たんぱく質27.8g、脂質21.3g、炭水化物27.4g
カロリーは高めです。
たんぱく質はしっかり、脂質も炭水化物もやや高め。

だがしかし、夫の強い要望により、この日はこのメニューを決行しました。
どうやら、先日の高級牛とじ丼のインパクトが強く、
プレミアムの丼モノに期待してたそうなのです。

牛とじ丼 と ハムとアスパラのサラダ/冬瓜のみそ汁。
上品な高級牛とじ丼。 主菜は牛とじ丼でした。 正直、見た目は普通の牛とじ丼です。 がしかし。 日替わりメニューのこの週、 この日は何といっても、和彩ごよみ:プレミアム。 ヨシケイさんの中では、かなりお値段が張るメニューであり...

皿盛りバージョン

三品構成でも丼物があると、容器も三つ。

うん、まあ、庶民的な見た目ですね・・・・・

親子丼

枝豆が入っていたり、鶏肉も調理前の見た目が良さそうだったり、
高級そうな要因はあるにはあるのですが、
いざ、親子丼という形になってしまうと、
ホッとする反面、高級さとはかけ離れてしまいますね笑

お味はものすごく期待通りで美味しかったですよ。

舞茸のみそけんちん汁

ちょっと豪華なみそ汁といったところ。
野菜多めで舞茸もあるのは嬉しい。

ごぼうの梅おかかあえ

ごぼうの素材が活かされています。
おかかをつかっているのも塩分を抑える要素になっています。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました