あったか鍋シリーズ2020その4。健康鶏の白湯鍋。

家ご飯

鶏ももと鶏つみれを白湯スープで頂く。

さて、週末の鍋がやってまいりました。
このメニューのためにこの週は「キットde楽」を選んだようなものです。

だいたい、鶏つみれにハズレはないので、
期待しておりました。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

健康鶏の白湯鍋

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは349kcal、たんぱく質28.7g、脂質18.9g、炭水化物14.3g
カロリーは普通でたんぱく質はしっかり。
脂質もそこそこありますが、炭水化物が抑えられているので
カロリーはちょうどよく収まっています。

鍋物は温かく食べられてカロリーも低めが多いので有難いです。

白湯スープなので正直、見栄えはしません。
鍋全般の弱点ですね。
そう考えると、ヨシケイさんの写真は本当にきれいです。

商品詳細 | ヨシケイWeb受注

鶏の存在感がありませんが・・・・・

ちゃんと鶏もももつくねもごろごろいますよ~。
1人前で100gあるので、けっこう、ボリューミーです。

白湯スープも久しぶりなので、
新鮮な気持ちで頂けました。
以前はとんこつラーメンとかよく食べていたのですが、
最近は全く食べませんし・・・・・
でも脂はそこそこでもたれすぎずに食べられて良かったです。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました