牛とじ丼 と ハムとアスパラのサラダ/冬瓜のみそ汁。

お弁当

上品な高級牛とじ丼。

主菜は牛とじ丼でした。

正直、見た目は普通の牛とじ丼です。
がしかし。
日替わりメニューのこの週、
この日は何といっても、和彩ごよみ:プレミアム。
ヨシケイさんの中では、かなりお値段が張るメニューであり、
国産素材にこだわってかなり美味しいことが初めから決まっているメニューです。

実際に頂いてみると、
「上品な高級(注:私たちにとっての)牛とじ丼」
でした。
お値段とかけた時間だけの価値はあった・・・・・
※和彩ごよみ:プレミアムはヨシケイさんの中ではかなり時間がかかるメニューです。
 35~40分とか。この日はちなみに35分コース。

スポンサーリンク

牛とじ丼 と ハムとアスパラのサラダ/冬瓜のみそ汁。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは312kcal、たんぱく質21.8g、脂質13.6g、炭水化物22.6g
カロリーは低め。
たんぱく質は及第点。
脂質と炭水化物も適量で栄養バランスも優秀です。

あ、そうそう。
この日だけはお値段を敢えて書いておくと・・・・・
2人用で1,610円でした。
うん、自前で作ることを考えると、配送費があるとはいえ、
なかなかのお値段です(我が家にとっては)。

お弁当バージョン

さて、そんな上品高級牛とじ丼様が
お弁当ではうって変わって、お姿があまり見えない形になっております笑
ハムとレタスの存在感凄い。
そして、みつばがついているのがいかにも和彩ごよみ:プレミアムらしいのですが、
完全に牛とじ丼様を覆いつくしております。
みつばの下がただのごはんでも気づかないんじゃないのかい?(なかやまきんに君風)

皿盛りバージョン

というわけで皿盛りバージョンへ。

こちらはまずまずの見た目です。
ちゃんと肉を使ったどんぶりっぽいのがわかる気がします。

牛とじ丼

たぶん、見た目は思いっきり地味だと思うのですが、
味を知っている私たちには神々しく見えてしまうのです。
上品高級牛とじ丼様のおなりです。

とはいえ、牛肉(珍しく国産!)は1人前50gと相変わらずの少なさですが、
さすが国産だけあって、オージー産などとは見た目からして違いました。
そして椎茸があったり、みつばがあったりが純和食風です。

お味は・・・・・
あれ、卵でとじたらこんなに上品な味わいになったっけ?
いやこれは肉が違うからか・・・・・
いつもの牛丼系とは異なり、絶品でございました。
また、ヨシケイさんでメニューがあればぜひ頼みたい。

ハムとアスパラのサラダ

ハムとアスパラのサラダに見せかけて、
実は主役は貝割れ大根でした。
とにかくかいわれが辛い。
もはや、ハムとアスパラの存在感など味としては感じないくらい。

それもそのはず、貝割れ大根は2/3パックを2人前では使いなさい、
と指示があるのですが、そんな使い方などできるはずもなく、
ええ、1パックまるごと使いましたよ。
つまり貝割れ大根1.5倍ってことですね、そりゃ辛いわ。

冬瓜のみそ汁

正直、大根のおみそ汁にしか見えませんが、
冬瓜を使っています。
この辺も和彩ごよみ:プレミアムらしいっす。
とろとろになった冬瓜はこれまた優しいお味でした。
だしはいつものねこぶだし。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました