照りタルポークソテー と ホットサラダ。

家ご飯

豚肉にタルタルソースは禁断の組み合わせでは!?

メインは照りタルポークソテー。
要はポークソテーにタルタルソースをかけたものです。

まあ、美味しそうなことは想像がつきますが、
かなり栄養素的には禁断の組み合わせでは!?

本日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

照りタルポークソテー と ホットサラダ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは434kcal、たんぱく質24.3g、脂質26.0g、炭水化物20.1g
カロリーはかなり高めでたんぱく質はまあ普通。
脂質が高く、炭水化物は及第点といったバランスです。

やはり豚肉とタルタルソースということで、
脂質が予想通り高くなっております。
まあ、脂質だけであれば、
間食のアーモンドをやめれば調整は簡単なのですが、
ややお腹は減ります・・・・・

皿盛りバージョン

この日は二人でおうちごはんだったので、
お皿も2人分。

お肉の量は1人前100gあるので、
多い方だと思いますがアラビアのお皿もデカイので、
普通の量に見えます。

照りタルポークソテー

なーんと、写真を撮るときにタルタルソースをかけていない・・・・・
夫の凡ミスです。

実はヨシケイさん付属の調味料は敢えて使わずに
別の料理に使ったりもするのですが、
あまりタルタルソースを使う料理を思いつかなかったので、
このあと、普通に使って食べました笑

やはりかなりパンチのある味付けで
年齢を重ねた私たちには少し重かったかな・・・・・
次、頼むときは他の食事も含めてコントロールしようと誓ったのでした。

ホットサラダ

副菜はホットサラダということで、
生でも食べられる野菜を盛り付けてのレンチン。

黒胡椒を多めに振ったので、スパイシーで
物足りなさなどはナシ。

ベーコンは少量使いながらも優しめの副菜で、
がっつりめの主菜とはよく合いました。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました