まんだいのバジルソースソテー と たまご巾着の煮もの。

お弁当

苦手なまんだいでもバジルソースソテーならとお弁当にIN。

主菜はまんだいのバジルソースソテーです。

実はまんだいは私が苦手な魚のひとつで、
いつもなら、お弁当ではなく、朝ごはんに頂くところなのですが、
この日はバジルソースソテーとジャンキーな味付けなこともあり、
臭みも消えるだろうと、お弁当にIN。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

まんだいのバジルソースソテー と たまご巾着の煮もの。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは361kcal、たんぱく質29.9g、脂質13.5g、炭水化物28.5g
カロリーはちょうどよいです。
たんぱく質は嬉しいことにしっかり目。
脂質は控えめで炭水化物はほんの少し高め。

ですが、全体的に非常に優秀な栄養バランスです。

しかもお魚だけでなくたまごもついているので
恐らくアミノ酸スコア的にも補われていると思われます。

お弁当バージョン

いちおう、まんだいがど真ん中に鎮座しているのですが、
なにぶん、色が地味なので、
かぼちゃやたまご巾着のほうが目立ちますね。

なんなら、私はたまご巾着が2倍でもどんとこいです。
※カロリーなど栄養素のことを考えなければ。

食べてみるとバジルソースがかなり濃い目だったので、
まんだいということに気づかないくらいでした。
ただし、味が濃い・・・・・

皿盛りバージョン

あまり綺麗に盛り付けられませんでした、スマン。

天気も悪かったので、白いお皿で統一しましたが、
ちょっと全体的に暗めの仕上がり。

まんだいのバジルソースソテー

こうしてみると、大きさはさほどでもありませんね。
ソースの量が結構多いのと、容赦なく全部かけたので、
盛り付けが綺麗ではありません・・・・・
もやしもあるところは嬉しいポイント。

たまご巾着の煮もの

たまご巾着はヨシケイさんでたまに登場するのですが、
作るのは少し手間ですが、味の染みたたまごが美味しいので、
私はこれがメインでもいいくらい。
日頃はなるべく半熟に仕上げるたまごですが、
このときばかりはハードボイルドがよく合います。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました