甘辛牛焼肉のさっぱりおろし と 鶏ひき肉と野菜のレンジ蒸し。

お弁当

意外に脂質が低い、牛焼肉。

主菜は牛焼肉でした。
さぞかし、カロリーや脂質が高いだろうと、
メニューを見てみると、意外と脂質が低い。

我が家は通常は朝もお米なのですが、
脂質が低い日を狙って、平日に1日くらい、
ベーグルにクリームチーズを付けて食べます。

この週はこの日が該当するくらい、脂質が低いメニューでした。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

甘辛牛焼肉のさっぱりおろし と 鶏ひき肉と野菜のレンジ蒸し。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは305kcal、たんぱく質21.4g、脂質12.2g、炭水化物22.6g
カロリーは低めです。
たんぱく質はギリ及第点。
脂質は控えめで炭水化物もちょうどよいくらい。

いつも少なめの牛肉も1人前70gと多めだったり、
副菜も鶏ひき肉が入っていたりと、どちらかというと高カロリーになりがちなところですが、
上手く、調整してくれたようです。ありがたいです。

お弁当バージョン

こうしてみると、お弁当箱もデカ弁で、
おかずもしっかり入っているように見えるので、
これで低カロリーなのは嬉しいです。

野菜もそれなりには入っていますし。
※プチママは野菜少なめです。

牛肉も意外としっかりしていて美味しかったですよ。
脂もさほどなかったような・・・・・

皿盛りバージョン

皿盛りバージョンにはレシピ通り、大根おろしもつけました。

もちむぎがこの日は目立ちますね。
紫もち麦です。

甘辛牛焼肉のさっぱりおろし

1人前70gですが、焼いて、大きめのお皿に盛ると、
それほどのボリュームではありませんね。
でもこのくらいがちょうどよいのでしょう。

この日は私と夫の割合もさほど変わらなかったかな?

鶏ひき肉と野菜のレンジ蒸し

レンチン蒸しなので簡単ですし、
油も使わなくていいし、
といいことづくめです。
キャベツ、たまねぎ、にんじんとそれなりに野菜も摂れて満足です。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました