赤魚の味噌漬焼き と ベーコンと白菜の重ね蒸し/おさつの甘煮。

家ご飯

赤魚がお休みの日でよかった・・・・・

メインは赤魚の味噌漬焼きです。
正直、かなり苦手な部類のお魚なので、
休日で良かったです。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

赤魚の味噌漬焼き と ベーコンと白菜の重ね蒸し/おさつの甘煮。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは306kcal、たんぱく質16.8g、脂質4.9g、炭水化物47.8g
カロリーは低めでたんぱく質も少なめ。
脂質はめちゃ低く、炭水化物が明らかに多いという栄養バランスです。

まあ、正直あまり良いバランスではありません。
さつまいもは大好きですが、この日はさつま芋でなくても良かったのでない・・・・・?

結局、おやつにゆでたまごを食べるなどしてバランスを整えました。
また、お休みの日だったので、炭水化物はさほど調整が必要ありませんでした。
我が家はだいたい、朝マックなので休日の炭水化物摂取量にはかなり余裕があるのです。

皿盛りバージョン

うん、赤魚の写真映りは良い。

お魚メインの日は三品構成が多いです。

赤魚の味噌漬焼き

うん、思ったより美味しく頂けました。
出来たてを食べたのが良かったのだと思います。
けっこう、脂を感じた気がしたのですが、
私の味覚が味噌のコクを勘違いしたようです。

ベーコンと白菜の重ね蒸し

ある意味、口直しに。
味付けは安定のねこぶだしで安心。

おさつの甘煮

ちょっと砂糖、しょうゆを加えて煮る感じです。
ここ最近、さつまいもといえば、ふかし芋が専らだったので、
より甘味感がありました。

ぶっちゃけ、おやつに回しても良かったかもしれない・・・・・

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました