鶏肉のカレー照り焼き と ベーコンかぼちゃ。

家ご飯

カロリー高めのときは、皮を取ってカロリーオフ。

本日のメインは鶏のカレー照り焼きです。
暑くなってくると、カレーが食べたくなる私です。

しかしながら、カロリーがけっこう高めなので、
伝家の宝刀、皮外しを行うこととしました。

本日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

鶏肉のカレー照り焼き と ベーコンかぼちゃ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは473kcal、たんぱく質25.7g
めちゃカロリー高いっす。
たんぱく質もしっかりなのは良いところですが。

鶏もも肉が1人前で120gあるのが原因のひとつなので、
もも肉の皮を外すことにしました。

皿盛りバージョン


この日は2人ともおうちごはんだったので皿盛りのみです。

鶏肉のカレー照り焼き

めっちゃ、逆光で神々しく光っておりますが・・・・・笑
カレー粉を使った照り焼きは確かに神!かもです。

皮をとったせいか、若干パサつきもありましたが、
照り焼きなので、みりんの香りもほのかにあって、
美味しく頂きました。

ベーコンかぼちゃ

むむむ。
カロリーが高い要因のもうひとつは
おそらく、かぼちゃです。
炭水化物が多くなる要因でもあります。

まあ、ほっこりして美味しいのですが、
すっかり自分では買わない食材になってしまいました。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました