お月見鍋焼きうどんで十五夜を楽しむ?!

十五夜

空気が澄んで晴れの日が多い秋は、美しい月を楽しむには最適の季節。
秋といえばお月見。
十五夜は旧暦の8月15日で、今年は9月13日の金曜日にあたります。

ってヨシケイさんのメニューに書いてありましたφ(`д´)メモメモ…
わたしの住んでいる地域の9月はまだまだがっつり残暑が厳しくて、、、
なかなか秋を感じることが出来ずで、十五夜を楽しむといったことを考えたことがなかったです。
でもこうやってせっかく知ることが出来たので、お月見メニューを注文してみました!!

スポンサーリンク

お月見鍋焼きうどん

今年の十五夜は9月13日金曜日なのですが、、、
お月見メニュー食べたのは9月14日土曜日っす(;’∀’)
ここ最近少しだけ空気が秋の空気感になってきて、熱い鍋焼きうどん食べやすかったです。
年を重ねると意外と年中あったかいものが美味しく食べられるようになってきました、、、。

お月見鍋焼きうどん、こんな感じです。
ババーーーッン( ー`дー´)キリッ


まさかの火が通りすぎてお月見にあたるたまごが全体的に白くなるという痛恨のミス(´゚д゚`)はひー
でもなるとがカワ(・∀・)イイ!!


ご飯を炊くときに使用している激重い鍋『STAUB』で鍋焼きうどん!!
ホント重たいですけど、ごはんは美味しく炊けるし見た目もカワ(・∀・)イイ!!ので愛用しております。
この鍋の長所の密封・保温性がまさかのお月見のたまごに火を通しすぎてしもうたという結果をもたらせてしまった、、、(;´д`)トホホ


お月見鍋焼きうどんは、なますのすだち風味と一緒にいただきました。
すだちの風味が爽やかで大変美味しかったです。

十五夜のお月見メニュー、ごちそうさまでした。
来年のお月見メニューはたまごの火の通し過ぎに気をつけマッス( ー`дー´)キリッ

もしよかったら応援してくださ~い。
↓応援ポチ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


二人暮らしランキング
スポンサーリンク
ふるさと納税活用中。
お弁当のミカタ。
Oisix(おいしっくす)
テキスト:物欲への入り口