いかじゃが弁当などの平日のご飯たち。

お弁当

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

スポンサーリンク

6月10日(月)

朝ごはん:納豆とゆでたまごサラダ(500kcal、たんぱく質21g)

納豆もあるし青大豆もあるので、豆豆な朝ごはん
お肉がなくても、納豆とゆでたまごがあるとまあまあたんぱく質GET出来るので、
納豆とたまごは常備しておきたい食材です。
お昼ごはん:牛丼(710kcal、たんぱく質35g)

冷凍していた牛肉を使い切りたいので月曜日のお昼は牛丼に!!
やはり出来立てが一番美味しいので牛丼弁当ではなくてお昼に作りました。←めずらしい~

6月11日(火)

朝ごはん:(残りの)牛丼と味噌汁(600kcal、たんぱく質26g)

前日の牛丼の具の残りを使っての朝ごはん
残り物を利用するのはラクチンだな~

お昼ごはん:ヒレカツ弁当(680kcal、たんぱく質27g)

ヨシケイさんメニューフル活用
ヨシケイさんのヒレカツは揚げて仕上げるタイプのヤツ
油で揚げるだけでもまあまあ面倒だけど、それでもまあまあラクチンなほうかなっと(どっち?!)


ふたり分、ドーン( ー`дー´)キリッ

6月12日(水)

朝ごはん:鶏むね肉ハーブソルト焼き(470kcal、たんぱく質21g)

朝から春雨のマヨサラダを作ったけど
春雨がかたまりまくりで、発狂しそうでした、、、
結局春雨はほぐれることなく、丸ごと食べたった、、、( ;∀;)

スキレットの目玉焼きはスペシャルな美味さ(゚д゚)ウマー

お昼ごはん:鶏肉のカレー照り焼き弁当(670kcal、たんぱく質30g)

ヨシケイさんメニューフル活用
ふたり分、ドーン( ー`дー´)キリッ
メインはカレー粉と照り焼き味に漬けこんだ鶏肉を焼いた
カレー粉というのは本当に万能
カレー粉の使い方、勉強になりました。

6月13日(木)

朝ごはん:納豆サラダ丼(470kcal、たんぱく質22g)

もやしはさっとだし醤油で炒めました。
地味すぎるのですが、、、もやし炒めって本当好きなんです。
もやしのひげ?みたいなやつは全部取ってから炒めるのが理想なんですが、、、
時間がないときはなかなか難しいのです。

お昼ごはん:いかじゃが弁当(580kcal、たんぱく質27g)

ヨシケイさんメニューフル活用
いか好きなので、いかじゃがもなかなか良いです。
いかは煮すぎると固くなるので、
一度サッと火を通したら一旦いかは取り出し
仕上げ直前にいかを戻し入れる方式です。


ふたり分、ドーン( ー`дー´)キリッ

6月14日(金)

朝ごはん:ほうれん草オムレツとサラダ(370kcal、たんぱく質17g)

本当はお弁当用の『ほうれん草のオムレツ』を朝ごはんにも少々まわしました。

お昼ごはん:豚しゃぶサラダ弁当(510kcal、たんぱく質28g)

ヨシケイさんメニューフル活用
気温が上がってくると豚しゃぶはさっぱりして美味しいです。
今後も頻繁に作りそうなメニューです。


ふたり分、ドーン( ー`дー´)キリッ

先週USJで遊んで非常に疲れたのですが、、、
見事にその疲れを引きずった今週でした。
夫婦ともどもヘロヘロにお疲れ、、、( ;∀;)
食事をなんとかちゃんと作ることが出来てよかった平日でした。
今週もごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました