豚肉のごまみそ焼き と ごぼうのさっぱりあえ。

お弁当

プチ減量の締めは和彩ごよみスタンダード。

4週間に及ぶ、プチ減量の最終週です。
(結局のところ、あまり変わっていませんが・・・・・)

締めは和彩ごよみスタンダードです。
最もリーズナブルでカロリーや栄養バランスもそこそこ良いので、
頼りになります。

この日の主菜は豚肉のごまみそ焼き。
ぱっと見、カロリーと脂質が高そうなメニューですが、
うまいこと、やってくれていました。
このあたりがプチママや定番とは一線を画しています。

スポンサーリンク

豚肉のごまみそ焼き と ごぼうのさっぱりあえ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは377kcal、たんぱく質18.9g、脂質21.5g、炭水化物22.3g
カロリーはちょうどよいです。
たんぱく質は少し低く、脂質は少し高いです。
炭水化物は及第点です。

たんぱく質を補えば、いい感じになります。
豚肉、ごまを使いながら脂質をこのくらいに抑えてくれるのはさすがです。

お弁当バージョン

なんか、見た目は地味だね(´・ω・`)
ごまもみそも見た目地味要員なので、見栄えはしません。
ごぼうの和え物もとっても存在感、控えめです。
ボリュームも気持ち、抑えめにも見えます。
ですが、プチ減量中であり、だいぶ、慣れてきていたので、
あまりお腹が空くとかはありませんでした。
やはり、カロリーは偉大だ・・・・・

皿盛りバージョン

こうしてみると、いつもながら、夫の皿盛りの方が明らかに量が多い。

量が多いといっても、やはり控えめではあるので、
大皿の出番。

豚肉のごまみそ焼き

見栄えは地味ですが、ごまみそで焼くのは
香ばしさの面で最強です。
キャベツとニラもさっとした炒め物として添えられているので、
地味ながらも意外と食べ応えはあります。

ごぼうのさっぱりあえ

こちらはお酢を利かせたあえもの。
主菜が味が強く、油もよく使っているので、
このくらいのさっぱりさが必要なのです。
(さっぱりとはいいながら、ハムも入っていますし、ごま油も垂らしましたけど・・・・・)

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました