ロースとんかつ と 刻み昆布の煮もの/かぼちゃのごま炒り。

お弁当

この週のハイカロリーメニュー。

メインはロースとんかつ。
どう食べても高カロリーなメニューですから、
楽しんで食べて潔く他の食事で調整するのが吉です。

スポンサーリンク

ロースとんかつ と 刻み昆布の煮もの/かぼちゃのごま炒り。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは524kcal、たんぱく質19.2g、脂質25.5g、炭水化物53.8g
カロリーはめちゃ高。
たんぱく質は控えめで脂質も高めですが、
炭水化物が高すぎ、といった栄養バランスです。

揚げ物は意外と衣が炭水化物が多いのと、
副菜のかぼちゃがさらにボディブローのように効いています。

さすがにこの日はごはんを控えめにしました。

お弁当バージョン

ぶっちゃけ、とんかつの大きさはそれほどでもないのです。
かぼちゃの方が色合いもあって目立つくらい。
ボリューム感はあまりないように見えるところがさらにタチが悪いです。

皿盛りバージョン

やっぱし、とんかつ自体は大きくはないですよね?

ロースとんかつ

夫はケチャップを付けずに食べたようです。
揚げたてではないのですが、やはりカツは旨いです。
精一杯、楽しんで食べました。
とんかつがさほど大きくないことに触れまくってますが、
このくらいの大きさであればお腹ももたれず、美味しく頂けました。

刻み昆布の煮もの

優しい感じの昆布の煮もの。
とんかつとは対照的な味付けなので、
安心して食べられます。
まあ、甘辛なので塩分などはヤバいのですが笑

かぼちゃのごま炒り

こちらも素朴な味付け。
ですが、炭水化物が高いので、
正直、この日でなくても良かった気はしました。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました