牛肉ポテト と ツナのホットサラダ。

お弁当

言葉の並びと語感がいいよね


牛肉ポテト。
うんうん、美味しそうな響き。
ツナのホットサラダ。
なんかヘルシーでオサレな語感。

相変わらずのヨシケイさんフル活用です。
ちょっとアレンジしてみました~。

スポンサーリンク

牛肉ポテト と ツナのホットサラダ。


ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは323kcal、たんぱく質16.7g
こっちは皿盛り版。
意外とカロリー低めでヘルシー(っぽい)。
あらかじめ、
牛肉も脂をある程度落としてあるので
助かりました。
さすがヨシケイさん。

そしてやっぱり、ツナは偉大でした。
よく使ってましたが、最近買ってなかったので、
また買いたくなりました。

たんぱく質がやや足りないので、
お弁当にはのってますが、ゆでたまごを足しました。
だいたいカロリーは90kcalアップ、たんぱく質は7.7gアップ。
これで栄養素は丁度よいです!
あとはお弁当には彩り補完でブロッコリーも足しました(ФωФ)フフフ・・・

●牛肉ポテト

じゃがいもは軽くレンチンしてから炒めます。
ヨシケイさんのレシピではバター使ってますが、
勝手に抜いてみました。
美味しいんですけどね、バター。
お弁当にも詰めたこともありますし・・・・・

ポテトが安定の美味さです。
昨今の糖質制限の流れで
避けられがちなじゃがいもですが、
代わりに、その日のお米などを減らして、
1日の摂取量が守れれば問題ないと思います。
※ご病気などで厳しく制限されている方は別ですが・・・
ただーし、フライドポテトはなるべく避けた方がいいでしょう。
いっぱい油を吸ってしまうところが問題なんですよね・・・

●ツナのホットサラダ

ちょっとだけ入っている、わかめが
本日はアクセントになったかと思います。
ちなみにホットサラダといっているのは、
ツナを盛る前にレンチンするレシピだからです。

ま、お弁当では関係ないかもですが・・・・・

今日もごちそうさまでした。



お弁当昼食家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました