ご褒美メニューは分割しよう えびフライ&ハンバーグ と ブラウンシチュー

お弁当

ごほうびは分割すれば幸せも2倍!?


本日も相変わらずのヨシケイさんフル活用。
が、本日はヨシケイさんの『ごほうびメニュー』。

ということで
●えびフライ&ハンバーグ
●ブラウンシチュー
とかなりのハイカロリー(っぽい)構成です。
また、さすがにシチューはお弁当には向きません。

しかし、そんなときにも朝昼で分割すれば大丈夫。

朝:ブラウンシチュー
昼:えびフライ&ハンバーグ
にメニューを分割しました。

どか食いが血糖値の急上昇/急降下で身体によくない、
と言われています。
確かにどか食いとか、
血糖値を上げやすい糖質を一気に食べると、
・血糖値の急上昇でやりすぎな満腹感
・血糖値の急降下で眠くなる
んですが、こうやって分割すると軽減されるのでおススメです。
我が家では『ちょこちょこ食い』と呼んでます。

しかも、これで朝も昼もごほうびメニュー(?)になりました!

実はさすがのヨシケイさんなのでそんなにハイカロリーではないです。
ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは539kcal、たんぱく質21.0g

ヨシケイさんの公式YouTubeチャンネルで
作り方が紹介されてます。

スポンサーリンク

朝メシ:ブラウンシチューと鶏むねソテーの梅肉和え


ブラウンシチューに我が家でおなじみの
鶏むねソテーの梅肉和えを組み合わせました。
朝メシなのでくらーい画像でスンマセン。

あ、ごはんには黒米を混ぜてます。
これも食感変わって美味しいのですが、
なんせ、映えませんね~

●ブラウンシチュー

実は『ブラウンシチュー』って知らなかったのです。
ブラウンソースのシチューをこう呼ぶみたいですね。

個人的にビーフシチューにしか見えませんが、
お肉は鶏肉を使っているので
カロリーとお値段を抑えるポイントになっていると思われます。

お味もビーフシチューと遜色ない気がしました。
あと、かぼちゃごろごろが美味い。
(糖質は多そうですが・・・)

シチューを朝に作るのは時間的に厳しかったので、
前日の夜に作っておきました。
一晩寝かせていい感じでした。

盛り付けが雑なのは夫がよそったからです。
後で厳しく言っておきます笑

昼メシ:えびフライ&ハンバーグ

ごほうび感、ありますね、うひょひょ。
やはりお子様向けな気もしますが、
何歳になってもごほうびというものは嬉しいものです。

●えびフライ&ハンバーグ

しまった、アップにすると冷食感が半端ない。
でもでも、えびフライは油使って揚げてますよ~。
ハンバーグはサイズ、控えめですね。

●お弁当版

彩り対応で
・ゆでたまご
・ブロッコリー
を足してます。

うむうむ、トマトの赤もあいまって、
正直、映えないえびフライとハンバーグをカバーしてる気がします~。
映えないけど、美味しいんですけどね・・・

今日もごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました