黒酢ソースの鶏竜田 と 刻み昆布の煮もの。

家ご飯

例によって、糖質の多い黒酢ソースでも休日なら大丈夫。

主菜は鶏竜田です。
黒酢ソースがいつもながらになかなかの曲者で、
実は糖質の塊なのですが、
この日は休日だったので、我が家には朝マックという強い味方があるおかげで、
多めの糖質でも余裕でしのぐことができました。

お休みの日は筋トレをすることもあって、
多少、多めに糖質を摂ってもOKな日にしているから、
という裏要因の方が大きいのかもしれません。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

黒酢ソースの鶏竜田 と 刻み昆布の煮もの。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは435kcal、たんぱく質24.3g、脂質20.5g、炭水化物37.3g
カロリーは多感です。
炭水化物が抜けて高いですね。
たんぱく質は普通、脂質は少し高いくらいです。

やはり黒酢ソースは美味しいのですが、要注意です。
そして鶏竜田は揚げ物なので、衣の炭水化物がプラスされることも地味に効いていると思います。

皿盛りバージョン

まあ、でもカロリー高い食べ物って美味しそうなんですよね~

鶏竜田のソースがつやのある黒でいい感じです。

黒酢ソースの鶏竜田

鶏竜田の黒酢ソースが甘めの味付けなので、
薬味系がいいアクセントになっています。
貝割れ大根の辛みと白ねぎのシャキシャキさが
絶妙の相性で美味しく頂けました。

刻み昆布の煮もの

こちらは優しさ一辺倒の味付け。
願わくば、かぼちゃは炭水化物が多めなこの日は
別の日でも良かったんじゃないかい。
大根くらいでも良かった気がしました。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました