あじのみりん干し と ベーコンと白菜の重ね蒸し/粉ふき芋。

お弁当

なかなか手ごわいあじのみりん干し。

やってまいりました、あじのみりん干し。
これをお弁当にすると、私はテンションが下がるので、
お弁当はメインを別に作りました。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

あじのみりん干し と ベーコンと白菜の重ね蒸し/粉ふき芋。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは237kcal、たんぱく質19.9g、脂質5.1g、炭水化物29.1g
カロリーは低いです。低すぎるくらい。
たんぱく質も少な目、脂質も低いですね。
炭水化物だけがちょっと多めなくらいです。

たんぱく質と脂質を補う必要があります。

皿盛りバージョン

和風なたたずまい。

三品構成だと、見た目はボリューミーですが、低カロリーです。

あじのみりん干し

手ごわい、あじのみりん干し。
なかなかに骨も多く食べにくいし、
やっぱりまあまあ、クセがあります。
まあ、食べきることはできるのですが・・・・・

ベーコンと白菜の重ね蒸し

副菜に癒される日。
えのきの食感もキャベツの甘みも嬉しい。
レンチンの蒸しものは重宝します。

粉ふき芋

これが炭水化物かさまし要員です。
ぶっちゃけ、この代わりにゆでたまごでもついていれば
バランスは完ぺきだったかもしれない・・・・・

おまけ:代わりのお弁当

私のお弁当はメインは
あじのみりん干し⇔ゆで鶏むね
の置き換えを行いました。

たぶん、たんぱく質は増えてカロリーも増えましたが、
脂質が足りないのでついでに
ゆでたまごと大豆を足したら、原型をとどめなくなりました笑

おかげさまで私はお弁当は十二分に楽しんでいただくことができました。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました