豚肉のおろし焼き と 刻み昆布とかぼちゃの煮もの/ブロッコリーのごまあえ。

お弁当

よく使う食材⇒ブロッコリー。使わない食材⇒かぼちゃ。

我が家でよく使う食材と使わない食材のコラボです。

ブロッコリーは季節問わず、よく使いますね~。
彩りを補ってくれますし、栄養価も文句なしです。

逆にかぼちゃは炭水化物がどうしても多めになるので、
使うのはヨシケイさんに入っているときくらいです。

スポンサーリンク

豚肉のおろし焼き と 刻み昆布とかぼちゃの煮もの/ブロッコリーのごまあえ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは381kcal、たんぱく質29.1g
「定番」にしてはカロリーはそこそこで、
たんぱく質はしっかりめというありがたい栄養価です。

豚肉のもも薄切りが効いていると思われます。

お弁当バージョン

なかなか、彩りが良いのではないでしょうか。
純和風のメニューと風呂敷風の包みの相性も良いと思います。

皿盛りバージョン

豚肉のおろし焼き/ブロッコリーのごまあえ

2品を同じお皿に盛ってみました。
そもそも、ブロッコリーをよくサラダに入れているので、
違和感がありません。
ブロッコリーをごまあえにしてみたのは初めてかも。

刻み昆布とかぼちゃの煮もの

ほっこりはするお味なのです。
だから炭水化物が多いと言えども、
たまにヨシケイさんで使う分には歓迎しています。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました