さけのムニエル と スパゲティサラダ/きのこと玉葱のスープ。

お弁当

この週はヨシケイさんの「定番」。

この週はヨシケイさんのメニューから「定番」を選択。
けっこう、久しぶりです。

・がっつりめ
・主菜1副菜2のメニュー構成。なのでお値段もそれなり
・作るのにけっこう、時間がかかる

のため、最近はあまり選んでいませんでした。
特に作るのに時間がかかるのがネックで・・・・・
※もちろん、完全に自分で準備するより圧倒的に速いっす

しかしながらこの週は他のメニューが我が家的にイマイチだったので、
消去法的に選ぶことにしました。

スポンサーリンク

さけのムニエル と スパゲティサラダ/きのこと玉葱のスープ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは385kcal、たんぱく質24.5g
3品あるわりにはカロリーは控えめな方。
たんぱく質もそこそこ。

だいたい、3品なら400kcal未満でたんぱく質は25g以上が
目安かな~、といった感触なので、まさにその通りの
カロリーとたんぱく質でした。

お弁当バージョン

副菜が2品あるので、メインのさけがけっこう、追いやられております笑

スパゲティサラダが結構目立ちますね~。
お弁当にすると、「ほよほよ」になるのが
欠点のパスタですが、この日は意外と気にならずに食べられました。

皿盛りバージョン

さけのムニエル

安定のさけのムニエル。
「定番」だからか、
小麦粉も自分でまぶします。
このあたりが地味に時間かかるんですよね~。

スパゲティサラダ

我が家ではあまり評判のよくないスパゲティサラダ。

理由は主に以下の2つ。
・サラダなのに炭水化物を摂ることになってしまう。
・伸びやすい(我が家は基本、硬めが好きです)

まあ、自分で作ることはないかな~。
よく日本の洋食屋さんで付け合わせについているのが正直、謎。

きのこと玉葱のスープ

3品とはいいつつ、1品がスープだと、
カロリーは控えめになります。
お腹も膨らみますしね。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました