トマトすき焼き風 と 彩りひじきのごまサラダ。

お弁当

この週はこのメニュー目当てでした。すき焼きにトマトが新鮮。

この週はヨシケイさんの『Lovyuクイック』を選んだのですが、
やはり日によって、当たり外れがあるものです。

選んだ決め手がこの日のメニューでした。
すき焼き風にトマトを入れるのが自分ではやらない感じで良いのと、
栄養素も優秀で、自分でも真似してみたいメニュー。

実際作ってみると、トマトを使うのがなかなか新鮮でした。

スポンサーリンク

トマトすき焼き風 と 彩りひじきのごまサラダ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは392kcal、たんぱく質28.8g、脂質17.5g、炭水化物27.6g
カロリーは少し高めですが、たんぱく質はしっかりでポイント高し。
脂質も炭水化物も少し高めですが、まあ許容範囲内。

これですき焼き風が味わえるなら、十分ではないでしょうか。
まあ、鍋系は栄養素が優秀なことが多いのですが、
どうしてもすき焼き風は甘辛で炭水化物が多くなりがちですしね。

ちなみに食塩相当量も2.5gと非常に優秀でした。

お弁当バージョン

主菜と副菜の味付けが全然違うのと、
けっこう、主菜の汁気があるので、中川正七商店の「THE LUNCH BOX」に詰めました~。

はっきりいって、豆腐の存在感が凄いですが、
やはりトマトの赤が良いです。
煮ているのでどうしても鮮やかさは少し失われていますが。

ひじきサラダも冷食とはいえ、枝豆が入っているので、
緑が良いですね。

皿盛りバージョン

トマトすき焼き風

これが味の方も美味しいのですよ。
まあ、すき焼き風ということで想像も安定感もばっちりではあるのですが。

温めたトマトも美味しいんですよね。
甘辛味付けにも合うのは新発見でした。

自前で作っても美味しくできそうです。

彩りひじきのごまサラダ

冷食なので、どうしても固まっては見えます。
ちなみに流水解凍するだけの簡単サラダです。

ひじき、ツナ、人参、枝豆が入っています。
けっこう、ごまが効いているのは良かったかな~。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました