豆腐ステーキのきのこそぼろあん と 明太ポテトサラダ。

お弁当

もはや豆腐がメインなのか、そぼろあんがメインなのかわからない。

主菜は豆腐ステーキです。
ですが、見た目からもわかる通り、
乗っかっているきのこそぼろあんのインパクトが強くて、
もはや豆腐ステーキがメインなのか、そぼろあんがメインなのか、わからなくなっております。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

豆腐ステーキのきのこそぼろあん と 明太ポテトサラダ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは404kcal、たんぱく質26.0g、脂質19.5g、炭水化物31.9g
カロリーは少し高め。
たんぱく質はしっかりで脂質はちょい高め。
炭水化物もまずまず高いという栄養バランスです。

悪くはないですが、もう少し脂質、炭水化物が控えられるとなおよいかなというところです。

お弁当バージョン

そぼろもりもり。
トマトとレタスもしっかり。
・・・・・あれ?豆腐ステーキはどこに笑
少しだけ見えますけどね。
ポテサラもほとんど見えませんね。
今思えば、器を分けても良かったかもです。

皿盛りバージョン

ポテサラは本来このくらいの存在感でした。

お米には黒米、もちむぎ、玄米が混ざっています。

豆腐ステーキのきのこそぼろあん

やはりきのこそぼろあんまみれとなっております。
きのこはかさましにも良いですし、
豆腐ステーキだけだと少し味気ないので、
そぼろもいい感じでした。

明太ポテトサラダ

明太子の小袋をヨシケイさんが準備してくれているので、
ポテサラに塗しています。
とはいえ、ポテサラはそれなりに作るのが大変です。
ですが、自分で作るポテサラは出来合いとは味が違うので
作るだけの価値はあります。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました