春の「にら」の食感と香りを楽しむ。

お弁当

春の「にら」の食感と香りを楽しむ。

この日もヨシケイさんの和彩ごよみ:スタンダードです。

『春の旬素材』ということで「にら」が使われていました。

結構、クセが強い印象がありますよね。
でも卵と一緒に炒めているので、
香りを楽しみつつ、食べやすくもなっているメニューだと思います。

スポンサーリンク

豚肉のニラ玉炒め と 冷やしワンタンのごまドレッシング。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは481kcal、たんぱく質20.2g
カロリーは高めでたんぱく質は少し少なめ。
という、少しよろしくない感じ。

豚肉がバラだからでしょうね。

お弁当バージョン

ワンタンはお弁当とは別でいただきつつ、
野菜サラダをつけました。

青々しい感じが春っぽいかも?

皿盛りバージョン

豚肉のニラ玉炒め


皿盛りはご飯と合わせてどんぶり風(?)に。

炒めモノとごはんの相性は最高です。

にらはもちろん、もやしもシャキシャキで美味しいです。

冷やしワンタンのごまドレッシング

ワンタンは茹でるだけ。
胡麻ドレッシングはヨシケイさんがつけてくれているので、
このあと、かけて頂きました。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました