困ったときのヨシケイさんの「スタンダード」。

お弁当

困ったときのヨシケイさんの「スタンダード」。

この週は、ヨシケイさんの和彩ごよみの「スタンダード」にしました。

・ヨシケイさんの中で比較的お値打ち(だいたい、2人前5日間で5,000円弱≒1食1人前500円弱)
・野菜量週平均140g以上
・食塩相当量週平均2.8g以下
・だいたい、主菜1副菜1のメニュー構成

一番お値打ちなので、困ったとき(=メニューの決め手に欠けるとき)は
このメニューに頼ることが多い、我が家でございます。

スポンサーリンク

おろしチキンカツ と 具だくさんなめこ汁。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは511kcal、たんぱく質30.6g
流石にカツなので、カロリーは高いっす。
たんぱく質はしっかり。

鶏はむね肉なので、これでもカツにしてはカロリー控えめなほう。

お弁当バージョン

おろしのうち、だいこんは別に使って・・・・・
しその葉とみょうがのみ使いました。

みょうがの紫がインパクトあって(・∀・)イイネ!!

なめこ汁はお弁当とは別で頂きました。

皿盛りバージョン

おろしチキンカツ


チキンカツは100gなのですが、
結構迫力があります。

パン粉付きなので凍ったまま揚げることができて時短できます。

しそとみょうがの薬味が鮮烈で美味しいです。

具だくさんなめこ汁


具だくさんの中身は・・・・・

・なめこ
・がんもどき
・ほうれん草
・ねぎ
・人参

というもの。

結構、量もあるので、チキンカツと合わせてお腹いっぱい(*’ω’*)

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました