あじのごま醤油フライ と 刻み昆布の煮もの。

お弁当

フライは一長一短。

主菜はアジフライ。
副菜はよくある昆布の煮ものです。

フライは栄養バランスとしては正直微妙ですが、
食べやすくなるのでお魚でもお弁当に入れやすいという点もあります。
一長一短ありますね。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

あじのごま醤油フライ と 刻み昆布の煮もの。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは334kcal、たんぱく質18.4g、脂質16.8g、炭水化物25.9g
カロリーはごくごく普通。
たんぱく質は少し低めで脂質は少しだけ高め。
炭水化物はまあこんなものといったところです。

気持ち、たんぱく質を補いたいところですが、
脂質がついてくるのでなかなか難しいです。
結局、この日はプロテインパウダーに頼りました。

お弁当バージョン

見た目から言って、お弁当っぽいです。
欲を言えば、フライも揚げたてが一番だと思うのですが、
それほど油っぽくないので使いやすいです。

皿盛りバージョン

あじの大きさはさほどではないので皿が大きめに見えます。

アラビアのお皿が目立ちますね~。

あじのごま醤油フライ

あじフライは4つあるのでボリュームとしては十分。
レタスは見た目補完くらいで野菜としてはおまけのようなものです。

刻み昆布の煮もの

最近、登場頻度が高い、昆布の煮もの。
だしも美味しく、野菜もそれなりに摂れる優れモノです。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました