カリカリチキン と ベーコンと野菜のチャウダー。

家ご飯

秘技、かわはぎの術!

カロリーが高いメニューの日です。

そして鶏肉の日です。

そんな日には「秘技、かわはぎの術」の出番です。

やることは単純明快で、
鶏肉の皮を外すだけ。

量も減るし、脂も減るし、カロリーも減るしで
だいたい、いいことづくめ。

スポンサーリンク

カリカリチキン と ベーコンと野菜のチャウダー。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは488kcal、たんぱく質29.3g
カロリーは超高め。たんぱく質も多め。

実は私にとってはもう少し、量を控えた方がよいくらいのカロリーです。

実際にはかわはぎをしているのでもう少し控えめなんだろうけど・・・・・

皿盛りバージョン

カリカリチキン

カリカリチキンはヨシケイさんの「あるあるメニュー」で
付属のカリカリパウダー(私が勝手にそう呼んでます)をつけて
焼くというシンプルメニュー。

衣がないのに、カリカリ感と香ばしさが出て、
美味しいのです。
見た目にもカリカリ感出ていますよね?

ベーコンと野菜のチャウダー

たぶん、カロリーが高い要因のひとつがこのチャウダー。

かなりクリームシチューっぽいというか、
シチューミックスを使っているので、
ほぼクリームシチュー。

そりゃ、カロリーは高いけど、
口当たりはよいし、美味しいでございます。

あー、この日がカロリー調整しやすい、休日で良かった!
ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました