牛肉とチンゲン菜のかき油炒め と かにかまとすくい豆腐のスープ。

家ご飯

かき油は広島生まれの血が騒ぐ(嘘)

主菜は牛肉とチンゲン菜の炒め物。
かき油といっていますが、要はオイスターソースです。
(どっちが一般的な呼称なんだろう・・・・・)

私は広島出身なのでオイスターソースには
馴染みがある方だと思います。
あ、血は騒ぎません笑

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

牛肉とチンゲン菜のかき油炒め と かにかまとすくい豆腐のスープ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは230kcal、たんぱく質18.1g、脂質10.3g、炭水化物14.6g
カロリーは低め、たんぱく質もやや足りない。
脂質も低く、炭水化物も控えめ。

栄養バランスは良いのですが、
もう少し全体的に補う必要があります。
・・・実際この日は間食多めで対応しました。
お休みでちょこちょこ食べが可能だったので。

皿盛りバージョン

大皿と汁物なので見た目は負けていません。

しかし、汁物も良が多いな・・・・・

牛肉とチンゲン菜のかき油炒め

チンゲン菜にもやしに人参とそれなりに野菜があるのが嬉しいです。
牛肉は1人前50gなので、控えめです。
やはり、ヨシケイさんで牛肉が登場した時は、
量が少ないので、カロリーが控えめになります。

かにかまとすくい豆腐のスープ

豆腐のスープは夏には正直熱い・・・・・
熱をしっかり保持してくれるので、
やっぱり冬の方があってるかな・・・・・

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました