チキン南蛮とかぼちゃと刻み昆布の煮物。

昼食

美味しいけれども調整必須

今日のお昼ごはん。
相変わらずのヨシケイさんフル活用です。

お弁当にも詰めてますが、
本日更新分は皿盛りバージョンです。

スポンサーリンク

●チキン南蛮とかぼちゃと刻み昆布の煮物


おかずだけのカロリーは517kcal、たんぱく質18.3g
カロリーが高い割に、たんぱく質が低いぞ~。
こういう日は朝食で一工夫が要ります。
というわけで、今日の朝食は
蒸しささみのカッテージチーズ和えと納豆で
カロリーを抑えつつ、たんぱく質補給。
(写真はうまく取れなかったので割愛・・・)

●チキン南蛮

チキン南蛮。
タルタルソース。
魅惑の響き。

当然ながら美味しいに決まってますよ。
ただし、完全におこちゃま向けな感は否めません。
あ、夫は喜んでおりました。

冷凍のまま、揚げ焼きするタイプです。
揚げ物は準備と片付けがやっぱり大変。
(下ごしらえが要らないタイプなので少しは楽とはいえ)
うむ、このあたりも夫ができるように仕込まねば・・・

●かぼちゃと刻み昆布の煮物

副菜は一転、オトナの味わい。
器も含めて漂う、オトナの雰囲気。
ひっそりと入っている、厚揚げがポイントかなぁ~。

正直、今日の組み合わせなら、
かぼちゃは要らなかった気が・・・・・
意外と糖質高いですからね~。

我が家はヨシケイさんメニューは
ほぼそのまま受け入れ、
その日の他の食事で1日トータルで調整するスタイル。

これを日を跨いで調整とかやりだすと、
わけがわからなくなるので、
その場合は摂りすぎも割り切ります。

1~2週間に1回くらい、
少々食べ過ぎても大丈夫。
身体の感覚だけでなく、
毎日、体重計測もカロリー計算もしているので、
体重が増えた時も原因の特定が
しやすく、是正しやすいのです。

今日もごちそうさまでした。



昼食家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました