おから入り肉みそ大根 と ごぼうとレタスのゆかりマヨ/ちぎりこんにゃく。

お弁当

医師監修メニュー。

この週、2回目の医師監修メニューです。

でも、そんなに言うほどのことはないぞ?
と感じるのは私だけ?

いつもどおりのヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

おから入り肉みそ大根 と ごぼうとレタスのゆかりマヨ/ちぎりこんにゃく。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは404kcal、たんぱく質16.6g
カロリーはちょい高めでたんぱく質は控えめ。

牛ひき肉を使っているからかな~と思います。
ごぼうやにんじんも使っているので、
炭水化物もそこまで低くはありません。

お弁当バージョン

おから入り肉みそ大根を
どんぶり風に仕上げています。
みつばの緑がいい感じ。

ちぎりこんきゃくは入りきらなかったので、
朝食に頂きました。

そして、安定のたまごトッピングで、
黄色を補う感じです。

皿盛りバージョン

おから入り肉みそ大根

どんぶりにしたので、かなりの迫力。

で、お味も・・・・・
おからとひき肉って合うんですね~、うまーい!
甘辛がたまりません。
どんぶり風にしたのは正解な気がします。

栄養価が・・・・・とかいってすみませんでした。
ひき肉は要注意ですが、
自家製で脂控えめにすれば問題ないので、
自力でも作ってみようかという美味しさでした。

ごぼうとレタスのゆかりマヨ

ゆかりを使うのも、ヨシケイさんの常套手段。

主菜が柔らかい食感なので、
ごぼうの歯ごたえが良いです。

ちぎりこんにゃく

これも食感が楽しめます。
味付けは少し控えめにしたのも正解でした。

こうしてみると、医師監修というよりは
味や食感にこだわりを感じる、
なかなかいいメニューでした。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました