回鍋肉 と カニカマと青菜の中華スープ。

お弁当

この週はプチママ。回鍋肉はヤバいこともあるけど・・・・・

この週はヨシケイさんのプチママを選択。
栄養バランスがヤバイとき(悪い意味で)もあるプチママですが、
この週は比較的優秀な栄養バランスでした。

なかでもこの日の主菜、回鍋肉はどちらかというと、
栄養バランス的にハズレが多いメニューです。
ですが、この日は大丈夫。
ハズレの要因ははっきりしていて、豚バラを使われているときは
我が家的にはハズレです。
脂質が強烈なんですよね・・・・・
この日は豚バラを使っていないので問題ありませんでした。

スポンサーリンク

回鍋肉 と カニカマと青菜の中華スープ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは340kcal、たんぱく質23.3g、脂質19.5g、炭水化物18.1g
カロリーはごくごく普通。
たんぱく質も普通。炭水化物も普通。
脂質がやや高めですが、20g以下で許容範囲です。

栄養バランス的には特にいうことはありませんね。

お弁当バージョン

回鍋肉とお米だけだと、味気ない見た目です。
スープは朝ごはんに頂きました。

今思うと、ゆで卵を追加してもいいくらいでした。

皿盛りバージョン

三品構成ですが、プチママはボリュームをそれほど感じません。

ボリューム多めに見えるのは夫に多く割り当てているからです。

回鍋肉

たまねぎ、キャベツもりもりの回鍋肉です。
豚肉は切り落としで1人前100gの豪華版。

野菜がしっかりした量あるのがポイントで、
食べ応えも十分でした。

カニカマと青菜の中華スープ

かなりおまけに近いスープでした。
優しめの味なので、主菜とのバランスは取れていますね。
塩気は主菜と合わせてやや強め。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました