チーズとろける鶏のカレー鍋。

家ご飯

いろいろメニュー週の〆は、キットde楽のカレー鍋。

この日はカレー鍋でした。
カレーはやはり童心に帰ったようにワクワクします(ガキんちょ)

どうしても少々、カロリーや栄養バランスは悪くなりますが、
ごくたまになら良いと思うのです。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

チーズとろける鶏のカレー鍋

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは392kcal、たんぱく質32.1g、脂質21.2g、炭水化物17.2g
カロリーは少し高め。
たんぱく質はかなりしっかりめで脂質も少し高め。
炭水化物がしっかり抑えられているのはポイント高いです。
小麦粉使ってないカレーだからだと思います。

カレーの良くないところは脂質と炭水化物のダブルパンチだと
思っているのでこうやって、炭水化物を抑えてくれるだけで、
十分、栄養バランスが良くなります。

皿盛りバージョン

とろけるチーズは後乗せという手もありましたが、
我が家ではいきなり全力で投入する方針。
あとで鍋を温めなおす時間がもったいない。

うん、このカット、1枚前とほぼ変わらないよね。
なぜとった?

具材は鶏肉に加え、豆腐やしめじ、白菜など、
いつもの鍋の面々。
しかしながらカレー味でチーズが投入されるだけで、
お子様が大好きなあの味になるのです。
やはり和風だしとカレーの相性は抜群で、
これはもう、和食といっても過言ではないと思います。

あまりに絵面が悪いのでカットしましたが、
カレー鍋の〆にオートミールは絶品でした。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました