さけのごま照り焼き と 卵の彩りサラダ。

お弁当

さけはお弁当に抵抗なく使える、助かるお魚です。

メインはさけのごま照り焼きでした。
お魚となると、お弁当にはせずに
朝ごはんなどで食べることの多い私ですが、
例外もあります。

さけはそんなお魚のひとつで、
やはりクセが少ないのとごはんによく合うので、
お弁当にも抵抗なく使えるので助かっています。

本日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

さけのごま照り焼き と 卵の彩りサラダ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは316kcal、たんぱく質27.1g、脂質17.1g、炭水化物10.8g
カロリーは少し低めながら、たんぱく質はしっかり。
脂質はまあ普通で、炭水化物がしっかり抑えられているという栄養バランスです。

栄養バランスもいいのでやはり助かりますね。

お弁当バージョン

本来、ヨシケイさんオリジナルレシピでは
半熟卵なのですが、お弁当ということもあるので、
けっこうハード目にボイルド。

メインとサラダを一つの容器に盛り付けたのですが、
なかなか彩りも豊かで私は満足です笑
ごまの感じも(・∀・)イイネ!!

皿盛りバージョン


逆にお皿に盛り付けると一体感が薄れてしまう気はするのでした。

さけのごま照り焼き

お弁当とは違って、なんか見栄えが悪ーい。
こちらはすりごまがマイナスに・・・・・

でも味の方はごまでコクがプラスされて
普通のさけの照り焼きより好みな感じでした。

卵の彩りサラダ

たまごというより、強烈だったのは
貝割れ大根です。
辛みが鮮烈で、かなりインパクトが残りました。

香りや辛みが強い野菜を使いだすと、
そろそろ、春の訪れかな~、という気分になって良いですね。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました