豆腐野菜ハンバーグ と ベーコンと冬野菜の煮もの。

家ご飯

またしても登場の豆腐野菜ハンバーグ。

登場頻度の高い気がする、豆腐野菜ハンバーグです。

まあ、冷食を解凍して焼くだけなので、
比較的お手軽ですし、ひき肉を使ったハンバーグは
かなり脂質が高いので、ありがたくはあるのですが・・・・・

正直、少しマンネリ感が出てしまうのは否定できない部分があります。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

豆腐野菜ハンバーグ と ベーコンと冬野菜の煮もの。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは293kcal、たんぱく質16.6g、脂質12.7g、炭水化物28.7g
カロリーは低めでたんぱく質も抑えめ。
脂質は十分抑えられており、炭水化物もまあ普通。

主にたんぱく質を補う必要ありです。
脂質も低く、補いやすいのでバランスは良いとは思います。

皿盛りバージョン

この日は休日だったので、二人ともおうちごはんでした。

なかなかに見た目は野菜多め感が合ってよいです。

豆腐野菜ハンバーグ

程よい焼き色で焼きあがりました。
ヨシケイさんオリジナルでトマトケチャップ乗せなのですが、
我が家では勝手にカット。

うん、まあ、美味しいは美味しいのですよ。
安定です。
マンネリさえなければ・・・・・月1くらいなら逆にウェルカムですね。

ベーコンと冬野菜の煮もの。

にんじん、白菜、ねぎなど彩りもありますし、
十分、副菜としての役目を果たしてくれました(何様?)

ちなみにヨシケイさんの正式メニュー名は
「ベーコンと冬野菜のコンソメ煮」
ですが、
我が家はいつものように「ねこぶだし」を使用。
万能で飽きないいいヤツです。

まとめ買い推奨なので3月の楽天スーパーセールで
そろそろ補充予定です。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました