あったか鍋シリーズ2020その6。~豚肉とワンタンの旨塩鍋~

家ご飯

寒い日には低カロリーの鍋がいいですね。

大寒も迎えて、今が一番、一年で寒い時期とされています。
緊急事態宣言下でもありますし、
あったか鍋で温まりたいと思います。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

豚肉とワンタンの旨塩鍋

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは282kcal、たんぱく質19.7g、脂質14.0g、炭水化物19.5g
カロリーは低く、たんぱく質も控えめ。
脂質と炭水化物も控えめです。

バランスよく、すべての要素が控えめな感じ。
間食し放題。

豚肉はもも肉なので脂質控えめ。
ワンタンも入っていますが、少しなので炭水化物も控えめ。

あとは豆腐、野菜、きのこと低カロリー食材のオンパレード。

ワンタンは量は少ないけど、水を吸うので
存在感が凄いです。

味付けは薄めでも十分美味しいです。
何より温かいのがいいです。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました