古着の水兵さん。

冷えとりふぁっしょん

上下揃ってミリタリー。

私は新型コロナ前はちょうど古着ブームで
ちょくちょく馴染みの古着屋さんへ通っておりました。
最近はめっきりいけていないので寂しいですが、
そこそこストックがあるので着まわして凌いでいます。

この日は上下揃ってミリタリー、軍モノなのですが、
やはり大きめで生地がしっかりしているので、
レイヤードもできて厳寒期にも意外と役立ちます。
もちろん、アウターは必要ですが。

スポンサーリンク

夫婦でかなりギャップがあります。

私のコーデ。

Shirts:used/古着
Knit:UNIQLO/ユニクロ メリノウール
Pants:used/古着 軍モノ
Shoes:Paraboots Barth/パラブーツ バース

トップスは水兵さん。
肩回りがゆったりしているのと、
襟のラインがお気に入り。
やはり袖は長いですが、折り返せば大丈夫。

パンツも太めの軍モノを合わせ、
靴もなにげにフランス軍御用達のパラブーツで合わせ、
全体的にユーロミリタリー風味になりました。

どこまで軍モノが着れるか(それなりに似合うか)
わかりませんが、行けるとこまで行ってみたいと思います。

夫のコーデ。

Vest:ANATOMICA Sagan/アナトミカ サガン
Shirts:BIG YANK/ビッグヤンク
Pants:Resoulte710/リゾルト710
Shoes:Magnanni/マグナーニ

夫は私とは真逆な?
綺麗目な合わせ。

ビッグヤンクはアメカジの典型のようなブランドですが、
このシャンブレーのシャツは色味に雰囲気があるので、
ベストや革靴と合わせると、シックになります。
かといってカジュアルにも着れるので意外と幅広く着まわせるシャツです。
むかーし、私も無理やりシェアしていたことがあります。
さすがにデカすぎるので最近は控えています笑



冷えとりふぁっしょん
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました