コート姿を今年度初お披露目。

冷えとりふぁっしょん

私はシングルラグラン。

現状、室内の写真を撮ることが多いので、
コート姿を残すことが少なかったのですが、
たまにはコートを着て写真を撮ってみよう、ということで
本日は二人ともコート姿です。

私のコートはアナトミカのシングルラグラン。
かれこれ5年目くらいのベテランです。

シングルラグランはバリエーションがどんどん増えて、
今では確かⅥかⅦくらいまであるのですが、
私のコートはⅠの初期タイプ。
ある意味もっともオーソドックスなタイプです。

Single Raglan | ANATOMICA SAPPORO アナトミカ札幌
スポンサーリンク

夫はピーコート。

私のコーデ。

Coat:ANATOMICA Single Raglan/アナトミカ シングル ラグラン
Pants:45r
Shoes:ZUCCa/ズッカ

シングルラグランの最大の特徴は
私の好きなラグラン袖。
ゆったりと着れるので、インナーにはレイヤードし放題です。

この日は正直、インナーを忘れてしまいましたが、
もこもこニットにジャケットを着ていても、
さらにレイヤード可能です。

ストールもボリュームのあるものが楽勝で巻けます。

さすがにこの時期なのでセールもしてますね。

夫のコーデ。

Coat:ANATOMICA Pea Coat/アナトミカ ピーコート
Pants:ANATOMICA Trimfit/アナトミカ トリムフィット
Shoes:Tricker’s Bourton/トリッカーズ バートン

夫のコートはピーコートのロング版です。

なんでも将校用の型らしく、膝くらいまでの長さがあります。
細身なシルエットである程度背丈がある人が着ると
カッコよいのです。
注:夫がカッコよいとは言ってない。

女性の方でも恐らくタッパがある方が似合うと思います。
私はたぶん、似合わないな~。

1930’S PEA COAT | ANATOMICA SAPPORO アナトミカ札幌



冷えとりふぁっしょん
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました