チキンケチャップ と ハムとペンネのサラダ。

家ご飯

筋肉メシです(夫曰く)

メインはチキンケチャップです。
鶏むね肉をケチャップで味付けしています。

高たんぱくで低脂質、炭水化物もそこそこあるので、
筋トレの後に向くのだそうです。夫曰く。
この日は夫婦揃ってトレーニングの日だったのでちょうどよかったです。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

チキンケチャップ と ハムとペンネのサラダ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは389kcal、たんぱく質29.2g、脂質11.8g、炭水化物39.2g
カロリーは普通で、たんぱく質はしっかり。
脂質は低く抑えられていて、炭水化物はそこそこ高いです。

さすが筋肉メシ。

皿盛りバージョン

もりもりのごはんなのは夫の分だからです。

この日は明るいので、ごはんに混ぜた紫もち麦が目立ちます。

チキンケチャップ

トマトケチャップの色とたまねぎとかぼちゃが目立ちますね。
最近、たまねぎをレンチンで甘くするのが好み。

かぼちゃがあるので炭水化物が底上げされていますが、
トレーニング後なら無問題です。
たんぱく質を摂ることがもてはやされますが、
分解したアミノ酸を筋肉に届けてくれるのはインスリンらしく、
インスリンを分泌するためにある程度糖質を摂る必要があるのです。

ハムとペンネのサラダ

マヨネーズはレシピ通りに使用。
ペンネがあるのでここでも炭水化物が底上げ。
でもメニュー全般で見れば低脂質で高たんぱくなので
いいバランスのメニューだと思います。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました