さけとセロリの焼き漬け と 焼きちくわとかぼちゃのごま煮。

お弁当

セロリの苦みと南蛮漬けの酸味を楽しむ。

この日は苦みと酸味を味わう、少しオトナの味わいでした。
それほど抵抗感なく美味しく頂きました。
若いころとは味覚が変わってきていることを改めて感じました。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

さけとセロリの焼き漬け と 焼きちくわとかぼちゃのごま煮。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは411kcal、たんぱく質22.5g
けっこう、高カロリーでたんぱく質はそこそこ。
お魚だけあって、低カロリー・・・のはずなのですが、
この日は炭水化物が多い日でした。
かぼちゃと南蛮漬けが効いているのだと思います。

自分でメニューを考えるなら、かぶらないようにしたほうが良いかもです。

お弁当バージョン

全般的に茶色一色であまり見栄えしませんね。
この日はブロッコリーもなく(最近、高いのよ)、
たまごも切らしてしまったので、ヨシケイさん一色でした。

皿盛りバージョン

さけとセロリの焼き漬け


けっこう、南蛮漬けの存在感が凄いですね笑
もりもりです。

たまねぎ、セロリ、にんじんを
砂糖、料理酒、酢、しょうゆで煮立てたところに加えます。
セロリの苦みとお酢の酸味が印象的でした。

焼きちくわとかぼちゃのごま煮


練り物好きとしてはちくわは嬉しいです。
かぼちゃもほくほくで美味しく頂きました。
最近はさつまいもを食べていないので、すこしほっこりしました。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました