あじのパン粉焼き と ハムと野菜のレンジ蒸し/ブロッコリーのごまあえ。

お弁当

あじもパン粉焼きなら食べやすくなります。

メインはあじのパン粉焼き、まあ、アジフライといっても差し支えないでしょう。
土地柄、なかなか、新鮮なお魚が手に入りにくいので、
こうしてパン粉焼きにすると食べやすくて助かります。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは321kcal、たんぱく質19.1g、脂質14.4g、炭水化物27.6g
カロリーはちょっと低め。
たんぱく質と脂質は少し低めで、
炭水化物はやや高めという栄養バランスです。

パン粉がつくのでやや炭水化物が高めではありますが、
バランスはいいと思います。
場合によってはもう少したんぱく質を補っても良いかもです。

お弁当バージョン

で、いつもの私ならゆでたまごを足すところですが、
意外とあじのパン粉焼きが場所を取るので、
本日はヨシケイさんのメニューのありのままで。

ブロッコリーの濃い緑が映えますね。
ごはんには黒米も混ぜて、玄米+もち麦+黒米混ぜご飯になりました。

皿盛りバージョン

量は少なめとはいえ、三品構成で皿の数が多いとたくさんあるように見えます。

意外とあじのパン粉焼きが薄いながらも面積が広いので、
あまり皿の大きさが気になりません。

あじのパン粉焼き

安心、安定のパン粉焼きでした。
青魚特有の臭みも消えて、非常に食べやすいです。ありがたや。

ハムと野菜のレンジ蒸し

いつものようにコショウ増し増しです
レンチンで蒸せるのは助かるわ~。

ブロッコリーのごまあえ

レシピ通りにいつもはあまりやらない胡麻和えに。
多少コクが出ますね。
いつもはレンチンしてそのまま食べているので、
少し新鮮な感じがしました。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました